大学受験速報~お得に高学歴をw:二浪慶応経済がニートに希望を与えるスレ - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

二浪慶応経済がニートに希望を与えるスレ

1:2013/07/22(月) 16:49:02.54 ID:
ちなみに去年の8月までニートしてて彼女に振られたのを契機に9月から勉強開始。
科目は数学、国語、英語、世界史、小論

合否

明治経済◎特待
慶応経済○
慶応法法○
慶応商×
早稲田政経×
早稲田法○

質問どうぞ


2:2013/07/22(月) 16:51:55.62 ID:
ほぼ0の状態から始めて実質一浪?
3:2013/07/22(月) 17:01:00.79 ID:
>>2 実質1浪です。半年で急激に上げたので基礎の基礎レベルはさっぱりです。なので学生最強バイト家庭教師ができずただいまぐぬぬぬ、、状態です。
4:2013/07/22(月) 17:02:16.35 ID:
>>2 返答になっていませんでした!すみません。0からです。
ネトゲとにちゃんと読書ばかりしてました。
5:2013/07/22(月) 17:12:51.64 ID:
情報が少なかったので書き加えます。

開始時のセンター得点
英語40点国語120世界史20点
うろ覚えなので端数は切り捨てましたが大体このぐらいの点数でした。
6:2013/07/22(月) 17:32:12.38 ID:
英語だけ聞こうかな
模試で満点取れたんだが今後やる教材としてオススメある?
解釈系はビジュアル使ってるから決まってる
7:2013/07/22(月) 17:35:20.09 ID:
慶応のこと全然詳しくないんだが2科目受験とか聞いたことあるんだけど
それは何?
8:2013/07/22(月) 17:46:19.93 ID:
>>6 模試で満点!素晴らしいですね!
長文300.500.700シリーズをやればいいのではないでしょうか?単語はキクタン12000語レベルの単語覚えればよりこうとくてんを狙いやすくなります。
などと偉そうに言いましたがこの時期に模試満点レベルなら僕の助言は全くいらないはずw他の教科を伸ばしましょう。
9:2013/07/22(月) 17:53:03.18 ID:
>>7 基本的には慶応は二科目受験です。

英語数学小論で受ける試験をA受験
経済480人商学部560人

英語世界史小論
経済240人商学140人法は法政、法法合わせて460人

余談ですが、人数は合格枠です。数字を見て分かる通り数学受験の方が圧倒的に優遇されます。
10:2013/07/22(月) 17:55:15.27 ID:
>>9 申し訳ない

英語世界史小論の受験方法をB受験と言うが抜けていました。
11:2013/07/22(月) 17:58:27.28 ID:
>>9 なるほどなるほど
理系挫折して文系目指してる私にとっては良い待遇ですね
ま、2科目受験ってことはあり得ないくらいレベル高いんだろうけどな・・・
12:2013/07/22(月) 18:10:31.57 ID:
>>8 つってもマークだからそんなに凄くない
やっておきたい良さげだな
13:2013/07/22(月) 18:11:31.84 ID:
小論文ってのがちょっと気になるな
これ悪ければ勿論落とされるよな
どんなことした?
14:2013/07/22(月) 18:13:29.11 ID:
>>11 二科目ということで僕は当初慶応を舐めてましたが問題を見て挫折しかけました。
英語で言えば
MARCHの過去問で満点に近い点数を取っても慶応では5ー6割ぐらいでしょうか。
世界史で言えば
あますところなく覚えたぞーー!満点しかとらないだろこれは!!→7割
数学は受験が終わったあとで猛勉強したので参考にはなりませんが、経済、商共に数学ができなければ留年しますのでご注意を。経済は4割くらい留年するらしいので文系と言えど数学に嫌悪感を抱いているならオススメしません。
15:2013/07/22(月) 18:20:46.78 ID:
>>13 僕は
小論文これだけ!
まるごと図解面白いほど点がとれる小論文

をやりました。僕は当時ニートでしたので親に予備校通いたいなどとは言い出せず、参考書を何度も読んで自己採点でしたね。小論は形が決まっていますので本を読めば合格点には届きます。高得点は狙っていなかったので平均点を狙うなら!といった具合のオススメの参考書です。
16:2013/07/22(月) 18:21:26.30 ID:
>>14 マーチって青山レベルってことだよな?
偏差値60超えたら一気に伸びにくくなるのにどうやって伸ばしたんだ?
17:2013/07/22(月) 18:23:06.39 ID:
>>16 偏差値60から伸びにくいってのは素質によるんじゃないか
地頭、特に国語力が必要な気はする
19:2013/07/22(月) 18:38:23.05 ID:
>>16 偏差値は気にしなかったのでよくわかりませんが、フォレストという文法参考書完璧にして単語詰めて熟語詰めてここまでを三ヶ月でじっくり行いました。
参考書は
フォレスト 参考書、問題集、音でトレーニング

頻出英語熟語1000、整序1000標準問題1100英文法•語法1000

デュオ3.0、キクタンベーシック

問題集に出てる単語もついでに辞書引いて覚えたので単語帳は少なめです。

基礎には自信があったのであとは過去問と長文、ひたすらやりながら文法の復習くらいですかね。
20:2013/07/22(月) 18:42:21.22 ID:
>>17 勉強というものを思い立った当時までしたことがなかったので地頭については分かりません。ですがほぼ毎日本を5冊ほど読んでいたので集中力や読解力は人よりもあったかもしれません。
29:2013/07/22(月) 20:31:25.76 ID:
1日の内訳
学習時間は19時間です。
4時間寝て15分×3食事お風呂15分
行儀悪い話なんですが、休憩は食事の間ににちゃんねるでした。
勉強中はアニメやドラマなどを見ながらもありにして睡眠不足からくるストレスなどをうまく発散してました。
また、10時から2時を睡眠時間に定めることで成長ホルモンがなんたらで疲れはたまらず、肌も汚くなることはなく体調は普段と変わりませんでした。

以上が一日の予定になります。
30:2013/07/22(月) 21:09:47.94 ID:
本当なら学生証アップたのむ
32:2013/07/22(月) 21:26:26.44 ID:
>>30 慶応学生証に顔写真ついてるからいやだよ、ふとした拍子に身ばれだのなんだのは勘弁だ。他をあたってくれ。
それから一つ忠告だけど、今は画像処理の技術が高くなっていくらでもID付きうぷなんてその気になればできる。だから情報の信ぴょう性は内容で推し量る方がいいよ。
君の合格を祈ってる
33:2013/07/22(月) 21:37:44.55 ID:
受験サロンじゃ画像アップは常識だよ

顔写真の部分に紙とかかぶせて、慶應義塾大学って書いてる学生証の上の部分だけ見せてもらえれば大丈夫
わざわざ騙す為に画像処理まですると思えないし、画像だけ見れれば嘘でも本当でも信じるけどな
35:2013/07/22(月) 21:43:36.75 ID:
内容で推し測って嘘だと思ったから、学生証画像をお願いしてるんですが
信じさせて欲しいな
39:2013/07/22(月) 22:16:50.02 ID:
>>35 あなたを信じさせるのは僕の文章であって僕自身の経歴じゃない。
ネットなんて嘘だらけだ。例えば僕は本当は現役合格の慶応生で今日たまたま学食で話した同じ学年の二浪人さんを素敵に思ってこのスレを立てたかもしれない。
そんな僕に対して君は画像をうPしろと言う。
画像を見せるのは簡単だ、だって今までの内容は全て嘘でも僕は慶応生。君はコロッと内容を信じてしまうわけだ。

疑って推し量って信じずに利用すること。
利用できないなら切り捨てる。
これが大事だ。

よって君は僕に利用価値を感じなかったのだからすぐさま切り捨てて勉強をはじめるべきだ。何度もいうようだけど、
君の合格を切に願うよ。
41:2013/07/22(月) 22:22:03.15 ID:
うだうだ書いてるが、学生証を上げない理由は何一つ言えてない
嘘だな
42:2013/07/22(月) 22:25:10.09 ID:
慶応って慶應って書くんだよ
慶應って書かないとキレるOBもいるし、慶應に受かったことを誇る人達はそういうことにこだわる
どうして知らなかったのかな?
44:2013/07/22(月) 22:37:21.09 ID:
>>42 あーそうなんだ。一年なんてOBの方と話す機会はないからねー!教えてくれてありがとう!これから気をつけます。

二浪の慶応生は誇るものではないですし、慶応を慶應と書いても手順が多くなるだけで意味が変わるわけではないので簡略形を多用してました。

えーと、あなたは勉強方法も聞かずにここに居座っていますが、一体何をしにきているのですか?受験生は一分一秒が勝負ですよ!ファイト!p(^_^)q
45:2013/07/22(月) 22:42:50.61 ID:
言い方は丁寧だけど、>>39って

俺の話を信じないならここに来るな
画像をあげるのは簡単だが、お前らが俺の話を信じるために協力してやるつもりはない
俺の話を疑うようなバカには俺の情報はやらない

ってことだよね?
47:2013/07/22(月) 23:00:31.71 ID:
1、2行の文章で簡単でいいから、何度も繰り返したというチェックアンドリピートの数列、ベクトルでなかなか覚えられなかった問題各1問の解答のポイントを教えて

あとは例文を覚えたデュオから、「at any monent」「chemical」「emission」「insect」「bribe」を含む例文をひとつでもいいから教えて

あとはよくわかる世界史には印象的な試験には出ないような無駄話、無駄知識がいくつかでてくるけど、そのうちひとつでいいから特に印象的だったものを教えて

あとは英文法語法1000とフォレスト問題集(解いてトレーニングっていうんですよ)の難易度の差を主観的でいいので簡単に教えて

全部を10分以内に答えてね
微妙はニュアンスは間違ってても、本当に参考書をやった人ならなんとなくわかるから
間違っててもいいし簡単でいいから早く教えてね
48:2013/07/22(月) 23:03:10.09 ID:
>>45 そういう感情の一端はあったかもしれない。ただ真実でもない。

いつやるの?いまでしょ?

はやくやれよばか

ってことだし、言葉にはいくらでも多様な受け取りかたがある。

つまりは受けとり手の感情に依存するってこと。私があなたに不快な思いをさせたみたいで、もうしわけない。
49:2013/07/22(月) 23:07:07.00 ID:
よーし、いるな
これで見てませんでしたは誰も信じないぞ
じゃあ10分以内に頼む
50:2013/07/22(月) 23:11:22.29 ID:
>>47 なんかお前キモい
51:2013/07/22(月) 23:14:16.72 ID:
フォレストという文法参考書完璧にして単語詰めて熟語詰めてここまでを三ヶ月でじっくり行いました。
参考書は
フォレスト 参考書、問題集、音でトレーニング
頻出英語熟語1000、整序1000標準問題1100英文法•語法1000
デュオ3.0、キクタンベーシック

9月スタートでこれだけで3ヶ月なら、12月地点でまだ単語と文法しか終わってない計算か
半年でゼロから早慶は不可能じゃない
だがこんな勉強法で受かるか馬鹿たれ
数学の参考書の選び方に至っては噴飯ものだわ

俺は何人かゼロから短期間で宮廷早慶に生徒送ってるからな、このスレは釣りだとわかるぞ
52:2013/07/22(月) 23:15:15.72 ID:
>>47 ww
数列は
杓子点の個数
231個ってやつ
やればわかるけど、覚えるが大変


ベクトルはたくさんあるけど、シュワルツネッガーの不等式を用いるとーってやつがわからんかった。
53:2013/07/22(月) 23:16:57.70 ID:
>>47 ん、えっとぱっとでてくるのは
このビニール製のゴミ袋は有害なかがくぶしつをふくんでません!
54:2013/07/22(月) 23:18:42.87 ID:
>>47 むだちしき?し、しらんw
55:2013/07/22(月) 23:20:33.73 ID:
>>47 解いてトレーニングはレベルふりわけで最後にまとめで大学の過去問!

英文法は解説が問題の三倍ぐらいでどっちが問題やねんwwで解説がていねいかつ問題と関連しておぼえられりゅ
57:2013/07/22(月) 23:25:51.42 ID:
>>47 無駄知識思い出せんわ、、、。_(」∠ 、ン、)_
58:2013/07/22(月) 23:26:23.75 ID:
>>47 英文法、語法1000は桐原のものか
ならば解いてトレーニングと比べるのはおかしい気がするがな
本当にわかっているのか
61:2013/07/22(月) 23:45:27.78 ID:
画像を見せるのは簡単で、画像を見せたら嘘でも君は内容を信じてしまう
信じることができず、利用できないなら切り捨てることが大事
利用価値を感じなかったすぐさま切り捨てるべき

画像のアップをたのんだら、このように信じれないなら意味がないから参考にするなという主張
次に参考書の内容の質問をしてみたら、それには答える
矛盾している

まんまとかかったな

画像をアップしない理由が、自分を信じられないなら参考にする意味がないからということならば、当然参考書の内容の質問にも答えるはずがない
ということは、慶應の学生証はどうしてもアップ出来ない理由があるが、10分以上かけて参考書を参照すれば該当の質問には答えられる状況にあるということ

お前は参考書だけは持ってるただの慶應志望だろ
はい、解散
62:2013/07/22(月) 23:48:14.51 ID:
>>51 早稲田も併願していましたので、他にも
古文漢文世界史小論をやっていました。英語と世界史に関しましては慶應と早稲田を交換して週一で過去問を解いていました。
数学はセンター利用にしか使っておりません。英語世界史国語が僕の主要教科です。

こちらから質問なんですが、学生家庭教師のバイトはどのような業務内容かご存知ですか?
63:2013/07/22(月) 23:51:10.42 ID:
>>61 えーと、能力は見せても差し支えないだろ?受験に勤しんでる君たちにOBの力を見せつけようとしたからやったまでだ。僕の虚栄心でもある。
よく見られたいなんてのは人間だれしも持っているものだろ?
写真なんてものは証拠になり得ないが、能力はなり得るからね。まあ、世界史はなにについて言ってるかさっぱりだったけどねw


yaruokanri at 07:00コメント(1) この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by 륤 ȥ 륷㡼 ư   2023年09月03日 12:06

ǹ١
ΰή֥N祷åס
ʸ÷-!

׼谷 Хåۡӻס٥ȡ
Χ̵
󡢳ŷŹȾΥ֥ɤŹ
졢ɤʼʤϡãξĤڤ껥Ǥ
ҤξʤФμ¤ޤ
륤 ȥ 륷㡼 ư https://www.tentenok.com/product-364.html

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星