大学受験速報~お得に高学歴をw:残り4か月で同志社受かるスレ - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

残り4か月で同志社受かるスレ

1:2013/09/20(金) 15:32:47.02 ID:
志願者皆で受かろう

●同志社大学
http://www.doshisha.ac.jp/
●同志社ナビ
http://www.dnavi.com/
●同志社大学|大学受験パスナビ
http://passnavi.evidus.com/search_univ/3990/campus.html
●同志社大学@解答速報にも使える掲示板
http://b.best-hit.tv/?id=doshisha

前スレ
同志社受かるスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1361387400/


5:2013/09/20(金) 16:08:15.49 ID:
>>1
乙です!
2:2013/09/20(金) 15:33:17.96 ID:
同志社受かるスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1360605685/
同志社受かるスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1359736861/
【滑り止め】同志社受かるスレ【押さえつつ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1359736753/
4:2013/09/20(金) 15:45:27.81 ID:
残り5ヶ月で同志社受かるスレ
http://www.logsoku.com/r/jsaloon/1352440227/
残り3ヶ月で同志社受かるスレ
http://www.logsoku.com/r/jsaloon/1352440227/
残り2ヶ月で同志社受かるスレ
http://www.logsoku.com/r/jsaloon/1355723089/
残り2週間で同志社受かるスレ
http://www.logsoku.com/r/jsaloon/1358739733/
残り1週間とちょっとで同志社受かるスレ
http://www.logsoku.com/r/jsaloon/1359292076/
9:2013/09/20(金) 18:50:57.13 ID:
おう
10:2013/09/20(金) 18:52:17.79 ID:
おつ
13:2013/09/20(金) 18:57:13.32 ID:
同志社受かった人ってこの時期何判定でしたか?
22:2013/09/21(土) 17:43:38.46 ID:
動詞の語法やんのめんどくせーなー
25:2013/09/21(土) 19:48:05.44 ID:
ベネ駿のマーク
国/195、英/162、日本史/76だったんだけど法いけそうですか?
26:2013/09/21(土) 20:03:13.43 ID:
>>25
無理
29:2013/09/21(土) 20:17:34.74 ID:
>>26
>>27
>>28
ど、どっちなんだ・・ww
27:2013/09/21(土) 20:05:43.34 ID:
>>25
無理
28:2013/09/21(土) 20:09:43.92 ID:
>>25
余裕
53:2013/09/21(土) 23:19:39.86 ID:
いや受かる可能性十分あるだろ
>>25

俺は数学選択だったから地歴に関しては知らんが、
英語国語はこの時期なら十分過ぎるほど
31:2013/09/21(土) 20:25:19.35 ID:
割とマジでアカンと思う
英語と国語の点が逆だったら余裕と思うけど
33:2013/09/21(土) 20:28:09.98 ID:
>>31
ですよねー英語苦手なんです
37:2013/09/21(土) 21:44:17.46 ID:
>>33
ベネ駿の判定あんま意味ねーぞw

去年A判定やったのに、普通におちたしな。

因みにその時、英語184点 国語168点 日本史94点

やったよ。
39:2013/09/21(土) 22:04:46.65 ID:
>>37
失礼だけど
それって同志社対策してたの?
駿台模試は河合模試より難しいって聞いたんだが
41:2013/09/21(土) 22:07:36.43 ID:
>>39
駿ベネはベネッセが問題つくっとるから普通れべるだよ
44:2013/09/21(土) 22:15:46.28 ID:
>>40
>>41
簡単ですよね笑 ベネ駿は...笑
43:2013/09/21(土) 22:14:43.03 ID:
>>39
失礼だなおいww
してるに決まってるだろwww

同志社でも、日本史8.5割 国語7.5割

英語7割で 落ちたんだぞww
48:2013/09/21(土) 22:37:18.41 ID:
>>43
すみません。
駿台模試=ベネ駿 だと思ってました。

ベネ駿は知らないけど
進研はあてにならない とは聞いた。
49:2013/09/21(土) 22:48:01.98 ID:
>>48
全然いいよw

確かに、駿台模試は他より難しいと言われてるよね。

ベネ駿はどこの学校でも基本受ける(はず)
母体数が多いから、その点は他の模試より

優れてるけど
母体数が多いということは、

適当な奴も混じってくる率も高くなると

考えた方がいいと思う。
54:2013/09/21(土) 23:39:59.11 ID:
>>43
やっぱり英語が重要なんだな
55:2013/09/21(土) 23:42:03.10 ID:
>>54
日本史補正後の結果 これで
落ちたから

やっぱり最後は英語がどこまで取れるかなんやなぁと思った...
56:2013/09/21(土) 23:51:39.05 ID:
>>55
日本史って得点調整で下げられるの?

英語9割目指すしかないな
57:2013/09/22(日) 00:10:27.87 ID:
>>56
僕の時は、日本史が簡単な日やって

恐らく、同志社の日本史対策してるやつなら 8 9割普通に取ってくるテストやったぽく

10点近く下げられた!

でも、基本日本史は変わらないんじゃないかな!

英語は9割取ったら、絶対安全やけど
8割~ で他を落とさなかったら

受かるんじゃないかな...
61:2013/09/22(日) 01:04:56.06 ID:
>>57
10点も下げられたのか
まあ、全部頑張れば問題ないってことだな

>>43
の成績で最低点まで何点足りなかったの?
62:2013/09/22(日) 01:35:30.70 ID:
>>61
ごめん!ID変わったけどどっちも僕ね!

日によって、中央補正結構違うから
日本史やから、大丈夫って!ってことはないから ほんま万遍なくやっていこうぜ!w

8点とかそこらへんやったと思う。
10点未満やったのは覚えてる!
63:2013/09/22(日) 01:40:23.62 ID:
>>61
点数メモってたの出てきた!w

個別日程で385点/500 だったわ!!

これで落ちた!!...
40:2013/09/21(土) 22:06:18.49 ID:
>>37
高いww確かにベネ駿の模試ってちょっと簡単でしたしね。私が言うのも何ですが。
34:2013/09/21(土) 20:36:35.21 ID:
駿台模試ならA判かB判だろ?
ここで質問する意味あんのか?
35:2013/09/21(土) 20:57:35.74 ID:
>>34
これでA判定とれるの?実は模試受けたの今回が初めてなのでよくわからんのです。
42:2013/09/21(土) 22:11:00.00 ID:
駿台模試とベネ駿はまた違うんですか?
45:2013/09/21(土) 22:17:12.66 ID:
>>42
別物
47:2013/09/21(土) 22:19:56.52 ID:
>>42
駿ベネは問題はベネッセが作ってデータは駿台が提供するやつだったと思う
65:2013/09/22(日) 01:53:09.43 ID:
社会学部メディア学科!

確か、合格最低点390点~395点の間やったはずやで!

後は、グローバル地域文化学科のヨーロッパコースも390越えてた。

俺の受けた個別ことごとく、390点を越えていった...w
76:2013/09/23(月) 03:21:37.52 ID:
E判定だったけど法経商社受かったぞ
今やばいやつも諦めずに頑張れ!マジで応援してる!
77:2013/09/23(月) 07:19:49.15 ID:
>>76
Kwsk
78:2013/09/23(月) 08:09:22.24 ID:
>>76
英語どうやったらええんや
80:2013/09/23(月) 08:38:17.67 ID:
>>78
とにかく単語と解釈(と長文演習)してた。文法語法はネクステくらいの問題集一冊。
あと過去問研究は大事だと思う。足りない部分も見つかるし、慣れもある。

基礎繰り返して完璧にしながら過去問解いていけば受かる大学だと思うんだぜ
84:2013/09/23(月) 10:03:09.83 ID:
>>80
解釈の参考書なに使ったか教えて
212:2013/09/27(金) 02:31:36.03 ID:
>>81
第三回河合
古文は一応単語と文法と問題集一冊はやったけど、入試は現代文を満点近く取ってごり押したから良いアドバイスはできない。すまない。

>>84
ビジュアルpart1
81:2013/09/23(月) 08:40:52.45 ID:
>>76
いつの模試ですか?
古文何やりましたか?
87:2013/09/23(月) 14:24:21.22 ID:
同志社日本史で受ける人
なにつかってるか教えて
88:2013/09/23(月) 14:54:07.96 ID:
>>87
実力をつける日本史100題

てか私大で日本史使う人はみんなこれ使ってるんじゃないの
89:2013/09/23(月) 15:40:33.04 ID:
>>88
それ初めて聞いたわ
金谷の一問一答つかってる
97:2013/09/23(月) 16:32:00.75 ID:
>>89
金谷の一問一答も使ってるわ

実力を~はZ会のやつ
90:2013/09/23(月) 15:51:37.38 ID:
>>87
金谷の一問一答

眠れぬ夜の土屋の日本史資料

日本文化史の整理と演習

教科書

これで、去年日本史 同志社3回受けて

120点/150点下回らなかったで!
95:2013/09/23(月) 16:28:43.30 ID:
>>90
模試の偏差値どれぐらいでしたか?
100:2013/09/23(月) 18:10:42.97 ID:
>>95
偏差値は覚えてないけど、

センター模試なら夏以降は90より下にはならんかったし。

センター93点やったよ!

英語やられたけどw
107:2013/09/23(月) 21:14:30.39 ID:
>>90
安価つけ忘れた
110:2013/09/23(月) 22:22:22.57 ID:
>>90
これほんとに完璧にしたら満点とれることも可能っちゃ可能?
113:2013/09/23(月) 23:04:32.22 ID:
>>110
満点取ったことないから分からん笑

でも、同志社って悪問出んかんから、

可能っちゃ可能やろ!!
115:2013/09/24(火) 00:14:31.40 ID:
>>113
間違った問題の中に全然知らないとこでたとかあった?
116:2013/09/24(火) 00:48:32.32 ID:
>>115
やたら彰考館について問われる質問あって

あれは厄介やった!!

簡単な問題を間接的に聞いてきたりとかで
ふっと忘れてしまうこととかあるから注意!

でも、立命とかに比べたら 勉強した分取れるテスト作りになってるはずやで!
117:2013/09/24(火) 00:51:51.63 ID:
>>115
連投ごめん!
例えばやけど、

「東洋道徳西洋芸術」を説いた人物の

弟子を選べとかあった。

簡単なんかもしれんけど、俺は佐久間象山までしか浮かばなかったわw
92:2013/09/23(月) 15:52:39.97 ID:
>>87
連投すまん

後は過去問20年分くらい解いたw
96:2013/09/23(月) 16:31:46.84 ID:
昨年受かったけどもし良かったら質問に答えます

106:2013/09/23(月) 21:10:26.97 ID:
一問一答星0と1も覚えました?
108:2013/09/23(月) 21:53:03.16 ID:
>>106
0は殆ど覚えてない!

☆は1まで! 後は赤文字で書かれてる言葉あるやん?

あそこ、同志社結構出るから覚えるべきやで!!
109:2013/09/23(月) 22:15:20.37 ID:
>>108
ありが㌧
121:2013/09/24(火) 15:12:55.02 ID:
同志社受けたいけど文学部と史学科ないのよなあ
それでも哲学あたり受けてみようかと悩むわ
129:2013/09/24(火) 19:43:31.87 ID:
ライバルが減るのはいいことだ
142:2013/09/24(火) 23:07:25.46 ID:
関学は偏差値の割りに問題難しい
155:2013/09/25(水) 13:49:08.33 ID:
低い順に数学、日本史、政経、世界史だと思う
157:2013/09/25(水) 19:14:27.24 ID:
皆は、一日の勉強時間どれくらいしてる?
159:2013/09/25(水) 19:58:24.16 ID:
>>157
平日は4時間から5時間ぐらいかなー
161:2013/09/25(水) 20:27:28.01 ID:
>>158
やはり量より質だよな。俺、一日約4時間(1科目につき約1時間)勉強してるのだが、勉強時間が足りているのかなと不安に思ってな。
今は、ひたすらアウトプットを行ってる。英語は「同志社大の英語」を、現代文は「現代文と格闘する」を、古文は「中堅私大古文演習」を、一日一題やってる。
日本史は石川の実況中継(2周目)で明治の方を進めながら、金谷の一問一答をやってる。こんなものでいいのだろうか?
>>159
休日はどれくらいやってるの?
162:2013/09/25(水) 20:44:06.59 ID:
>>161
レスよくよめごみ
163:2013/09/25(水) 20:56:38.81 ID:
>>161
まあ量より質ってのも一理あるが…
時間より量って言っときながらあれだが1日英語1時間は少ないと思うぞ
ちゃんと単語帳毎日見返してるか?
あとこの時期は長文は質より量
俺は時間はあんま意識しなかったけど気づいたら英語だけで1日3時間はやってた
169:2013/09/25(水) 21:46:13.73 ID:
よく読んでみたら「時間より量」って書いてあるw
何で、「量より質」に見えてしまったのだろうかw 何ていうか申し訳ない 
>>163
もちろん単語帳も見てるけど、通学時に電車の中で単語帳を見ることがほとんどだな。約20分くらい。
往復したら40分だな。行きは英単語帳を読んで、帰りは古文の単語帳を読んでるよ(順番が逆になることももちろんある)
まあとにかくこの時期は時間云々よりも数をこなすことが大事なんだな。

実は、さっきも書いたように「同志社大の英語」をやってるのだが、7割(本当は8割以上要るのは分かってるが)は取れても、制限時間を10~15分オーバーする事態に陥っている。
英文を音読することで、時間短縮できるのではないか?というアドバイスをどこかでもらって「速読英熟語」を毎日音読してるけど、それと同時に同志社の長文の数をこなせば更なる時間短縮につながるかな?
171:2013/09/25(水) 22:11:26.57 ID:
>>169
そもそも、量より質とかいうけど

4時間で最高のクオリティで勉強するやつ

10時間でも最高のクオリティが維持できるやつ

この時点で1日6時間遅れてるからな。

一ヶ月で180時間近く差ができる訳

それじゃ勝てないだろ
180:2013/09/25(水) 23:28:10.30 ID:
>>169
英文読むスピードを上げるには繰り返しになるが、簡単な英文でいいからとにかく長文の数をこなすこと
関大の過去問とかやたら英文量あるしおすすめ
学校のセンター対策とかもセンター受けないとしても英文読む練習にはなるから絶対疎かにしないように

音読は俺はやってなかったから効果あるかはわからんけど勧めてくる人多いよな…
すまんけど音読に関しては俺は何も言えんわ

あとやっぱ単語帳見る時間が少ないと思う
個人的に英単語帳を見ることだけに1日1時間以上掛けてもいいと思う
158:2013/09/25(水) 19:27:00.09 ID:
時間より量を意識したほうがいい
時間ばっか気にしてるとだらけやすいし
160:2013/09/25(水) 20:21:09.58 ID:
三時間
164:2013/09/25(水) 21:03:52.41 ID:
>>161-162

なんかわろた
167:2013/09/25(水) 21:39:02.04 ID:
少なすぎて草
その勉強してない間に差つけますわ
170:2013/09/25(水) 22:04:49.68 ID:
こんなどうでもいいとこで長文必死に書いてる時点でもう…
172:2013/09/25(水) 22:13:36.92 ID:
どっちも最高のクオリティなら
時間関係ないだろ
173:2013/09/25(水) 22:15:19.34 ID:
後、同志社受けるやつが皆がみんな同志社第一希望って訳じゃないからな。

それこそ、難関国立大の抑えに使われたりもするし

浪人だってうじゃうじゃ受ける訳

そういうやつと戦って行くためには
残りの日数 どうやって時間短縮して勉強するかを考えるんじゃくて

空いてる時間をどれだけついやせるか
考えた方がいいと思うよ
177:2013/09/25(水) 22:44:38.08 ID:
自分で調べろごみ
178:2013/09/25(水) 22:57:33.76 ID:
色々ありがとう。勉強に対する意識が急激に変わった。
全力で頑張る。
179:2013/09/25(水) 23:04:25.88 ID:
>>178
頑張れ!
188:2013/09/26(木) 01:57:40.47 ID:
焦っとるな
228:2013/09/28(土) 00:07:40.82 ID:
↑頑張りすぎだろこいつ
236:2013/09/28(土) 09:39:23.70 ID:
文系の英語でユメタン1とデータベース3000の単語じゃ限界感じるんだけど
オススメの参考書あったら教えてください。
237:2013/09/28(土) 09:41:59.51 ID:
>>236
そのシリーズの上のランクの使えばええやん
239:2013/09/28(土) 10:11:05.92 ID:
>>236
ユメタン俺の学校が指定してたけどやめとけ
灘高のキムタツが生徒にユメタンの効果を実験したとか
書いてあったけど灘とかユメタンじゃなくてもできるに決まってるから
その実験意味ないから学校ではクソタンって呼ばれてた

みんな結局ターゲット・速単・シス単・DUOに別れてたわ
240:2013/09/28(土) 10:14:33.57 ID:
>>236
単語王つかってるけど、単語では殆ど困ったことないよ!

合間の宣伝怠いけどw
251:2013/09/28(土) 19:58:24.31 ID:
シスタン青色と黄色
同時進行でやると同じ単語が
出てきて覚えやすい気がす
1日1章ペースだしいい感じだ!
253:2013/09/28(土) 21:41:07.86 ID:
シスタンベーシックと
ベーシックじゃない方.....
255:2013/09/28(土) 23:26:54.51 ID:
明日模試なんだけど、
どうしたらお腹鳴らないようになる...... ?

前回の模試でずーーーーっと
鳴り続けて集中できなかった
恥ずかしかったし......
256:2013/09/28(土) 23:29:03.95 ID:
>>255
入試本番で隣の席のやつの鼻をすする音と咳がうるさかったのは良い思い出
つまり音は武器になる
257:2013/09/28(土) 23:40:07.34 ID:
でも、試験終わったら
周りがざわつくくらいだから
かなり恥ずかしくて、
問題に集中できない.....
武器にして頑張ります.....
295:2013/10/05(土) 08:12:29.30 ID:
Test
304:2013/10/05(土) 15:44:54.98 ID:
関大解けないのにどうししゃできる現象なんなんや
306:2013/10/05(土) 16:29:04.62 ID:
>>304
受験全般に言えることだが、いわゆる偏差値高い方に受かって低い方に落ちるのはよくあることだから気にしなくていいよ
310:2013/10/05(土) 17:40:58.28 ID:
>>306
そうなんか?
ほんまに関大立命館は無理なのに同志社はとけるんやなんでやろ
311:2013/10/05(土) 17:48:30.84 ID:
>>310
同志社は問題自体はすごく基礎的で簡単ってのはある
ただその代わり最低点も高いけどね
314:2013/10/05(土) 18:35:51.09 ID:
関大立命館絶対落ちるわ
かなり間違える
空所補充とか
315:2013/10/05(土) 19:11:47.77 ID:
>>314
関大はしっかり読めたら空欄補充わかるだろ?
1、2問難しいのもあるけどね
316:2013/10/05(土) 19:25:42.34 ID:
同志社は空所補充が簡単で量が少ないからとちゃうのあと近年のは内容一致も読みやすいところを正解にしてるし
単語もパラフレーズも選択肢だけでいるからなぁ

まぁ中には難しいのもあるけど

ここの問題は文章の内容を突っ込んできいてくる出題になると途端に最低合格点数が下がる

まぁあくまで私見だが
333:2013/10/05(土) 23:52:21.99 ID:
確かにな、あり得んわ
まず受けることからおかしい
335:2013/10/05(土) 23:54:15.82 ID:
>>333
私文専願で記念受験ならよくある話
348:2013/10/06(日) 11:50:07.35 ID:
>>333
なんの証拠も無い情報は基本信じない方がいいよね。
365:2013/10/06(日) 22:10:51.41 ID:
ある程度予想できてるだろうが、日本史選択者は八重の桜絡みの出題者に注意しろよ。過去たしか山本覚馬でてんだよ。そん時は難問で捨て問扱いだったけど今年度は違う。八重の桜がリード文で東北のテーマ史とかやりそうだからな。
372:2013/10/07(月) 07:49:49.76 ID:
立命はあの入試方式がどうにもなあ
一つの学部に8つ願書出してた先輩とかいたし
380:2013/10/07(月) 15:33:05.37 ID:
同志社の全学部日程って併願できましたか?
383:2013/10/07(月) 18:36:03.08 ID:
別に興味はないなー
俺は大学さえいければそれでいい
友達なんかいらない
将来のは学部関係ないから別に気にしない
384:2013/10/07(月) 18:37:13.11 ID:
そりゃ評判は知ってるよ
パラ産だっけ?ひどいらしいね
そりゃいけたら法や国際いきたいがなーあたまわりーからなー
389:2013/10/07(月) 19:26:43.24 ID:
>>384
そっか。
でも、同志社ギリでも受かる力あるなら(学部によるけど)

立命法は難しくても、国際は行けるんじゃね?
まだ、3ヶ月ちょっとあるし
同志社普通に受かろうぜ!w
391:2013/10/07(月) 19:33:23.55 ID:
>>389
おう!なんか変な話題出してすまなかった
同志社うかったらなんの問題もない
ちなみに経済
392:2013/10/07(月) 19:34:00.63 ID:
>>389
立命の国際ってめっちゃすごいと聞いたけど、そんなもんなのか?
394:2013/10/07(月) 20:19:33.24 ID:
>>392
経済かっ! 俺は違うけどお互い頑張ろう!

確かに、あそこは力入れてるらしいけど
まぁ、法学は立命最後の砦っぽいしw

人気なのは間違いないから、

法>>国際 なんじゃないかな。
396:2013/10/07(月) 20:37:07.58 ID:
皆、11月にある河合塾主催の同志社のプレステージ受ける?
418:2013/10/08(火) 15:18:14.93 ID:
>>396
そんなんあるの?
河合HPの全統模試一覧になくない?
421:2013/10/08(火) 16:26:16.46 ID:
>>418
文系だけやんな?
397:2013/10/07(月) 20:48:54.51 ID:
受けるよー
401:2013/10/07(月) 21:07:03.69 ID:
>>397
俺も受けるつもり。
ところで、それの日本史の範囲はどうなるのだろうか?やっぱり全範囲になるのかな?
402:2013/10/07(月) 21:10:25.53 ID:
>>401
俺は世界史で受けます
やっぱ全範囲なんじゃないか?
先輩がなんかそんなこといってたきがする
407:2013/10/07(月) 23:28:05.56 ID:
>>402
やっぱり全範囲か。
まあ何とかなるか!
398:2013/10/07(月) 20:53:42.27 ID:
立命の国際って1科目だけじゃなかった?
403:2013/10/07(月) 21:13:03.50 ID:
>>398
マジ!?
399:2013/10/07(月) 20:59:17.63 ID:
マジ?
英語だけなんか?
400:2013/10/07(月) 21:05:06.84 ID:
確かそうだった
405:2013/10/07(月) 22:14:07.58 ID:
市立>同志社とは一概には言えんだろう。併願見る限り市立受かっても同志社落ちるやついっぱいいる。それに市立目指すようなやつは中途半端な貧乏人が多い。神戸も目指せないような。
406:2013/10/07(月) 22:18:52.13 ID:
>>405
そんなけなさなくてもいいだろ
412:2013/10/08(火) 00:55:02.59 ID:
>>405
マジレスだけど同志社100人くらい受かる学校だったけど
神戸と市大と同志社は層もろかぶりだよ
413:2013/10/08(火) 01:49:21.22 ID:
>>405
お前、それ逆もしかりだろ。

市立目指すやつ 貧乏人扱いは度が過ぎるだろw
419:2013/10/08(火) 16:10:50.27 ID:
>>413
だから一概には言えないって書いたの。だから正直同志社と市大に明確な差なんてない。神戸と同志社なら絶対に神戸行くけど同志社と市大ならどうしても市大に入りたいって奴以外は悩む事が多い。
まぁスレ違いだからここまでにするけど。
408:2013/10/07(月) 23:32:34.16 ID:
あと龍谷もうけようかと
409:2013/10/07(月) 23:42:57.79 ID:
>>408
龍谷かー。
俺は、同志社の他に関学と関大を受けるつもりだ。あと、センター利用として産近甲龍のどれかを受けようかなと。
471:2013/10/10(木) 18:36:35.87 ID:
難しい長文に当たったとき

考えすぎて頭痛くなる。ww
507:2013/10/11(金) 20:55:29.62 ID:
1日に基礎英文解釈技術100と
基礎英語長文問題精構、
それぞれ1題につき
10回音読しようかとは
思うんだけど、やりすぎ?
512:2013/10/11(金) 21:07:42.43 ID:
>>507
あ、それと基礎技術100だけでいいと思うよ
さすがに2冊ともやるのはキツイwww
514:2013/10/11(金) 21:13:04.04 ID:
>>512
やっぱ私大専願でも
キツイよね...
やってて思った
基礎解釈だけにする
508:2013/10/11(金) 20:56:47.41 ID:
50回はしたい
509:2013/10/11(金) 20:58:39.03 ID:
他の教科との兼ね合いも
あるよね...
510:2013/10/11(金) 21:04:25.35 ID:
(私大専願なら)いける
513:2013/10/11(金) 21:12:31.24 ID:
この時期は生物も数学もどう勉強したらええんや…
515:2013/10/11(金) 21:14:04.40 ID:
>>513
俺も生物選択やで
セミナーでおk
517:2013/10/11(金) 21:35:58.36 ID:
>>515
おー、頑張ろう!
セミナーはIしかないからニューグローバルでもいいかな?
522:2013/10/11(金) 22:06:39.52 ID:
>>517
いいと思うよ
てか、俺もアドバイスできる立場じゃないんだよね

お互い頑張ろう
520:2013/10/11(金) 21:54:21.66 ID:
基礎技術100夏ぐらいに演習以外1周したんやけ何周もすべき?
ちな今は精巧やってる
546:2013/10/13(日) 13:02:00.93 ID:
勉強のほとんどが音読だから
図書館で出来ること
限られてくる...ヤダアアァ
547:2013/10/13(日) 13:52:19.30 ID:
>>546
おれもそれだわ
予備校とか授業以外ほとんどいってない

ただ親に勉強してないと思われる(笑)
550:2013/10/13(日) 17:25:34.55 ID:
英語を英語として
理解するとか難しい
日本語読んでても
日本語が頭に思い浮かぶのに
553:2013/10/13(日) 19:08:30.01 ID:
9月の模試帰ってきたんだが、英語56国語72日本史65でまだ間に合うだろうか...
556:2013/10/13(日) 19:47:07.33 ID:
>>553
うーん。 記述ってのと、 夏の勉強の成果が発揮されてる確率が低いのを考慮にいれると まだ諦める必要はないと思うけど...

ちょい低すぎ気はすると思うな...
557:2013/10/13(日) 19:52:19.27 ID:
>>553
偏差値?
558:2013/10/13(日) 19:53:53.47 ID:
>>553
偏差値だよね?
英語は低いけど他はいいじゃん

これで厳しいとかないわ
B判定?
562:2013/10/13(日) 20:01:37.57 ID:
>>553
余裕やんけ
564:2013/10/13(日) 23:28:37.75 ID:
世界史わからない
死にたい(・∀・)
565:2013/10/13(日) 23:49:04.61 ID:
この前筆記の駿台模試うけて自己採点した結果 

英語167
国語128
日本史82
ぼちぼちかな?。。。
566:2013/10/13(日) 23:50:40.11 ID:
>>565
俺に...英語長文の...解き方を...涙
567:2013/10/13(日) 23:57:04.97 ID:
>>565
これ駿台ハイレベルじゃないよな?
もしハイレベルならやべえな
568:2013/10/13(日) 23:58:57.04 ID:
>>565
駿台でそんだけとれてるなら早慶狙えるんじゃない?
同志社なら余裕のA判定じゃん
573:2013/10/14(月) 01:38:00.99 ID:



英語が低いかな
577:2013/10/14(月) 07:43:27.49 ID:
法は落ちたから蹴った←?
Eで経済で蹴ったとはこれいかに
586:2013/10/14(月) 10:59:18.67 ID:
理系だから
590:2013/10/14(月) 15:48:21.65 ID:
センターみたいな統一試験でもその傾向なんだから大体どこもそうなんじゃね憶測だけど
たとえば旧帝文系と理系のボーダー全然ちゃいますやん科目が違うから
596:2013/10/14(月) 17:43:49.93 ID:
英5
国2
政3
598:2013/10/14(月) 17:48:22.89 ID:
理系で私立専願ってなにかんがえてんだろう
同志社受かるならその辺の地方国立受かるだろうに
600:2013/10/14(月) 19:12:56.66 ID:
>>598
化学がさっぱりやし国語と社会に至ってはセンターでも赤点レベルやから国公立は門前払いなんだなぁ( ノД`)…
603:2013/10/14(月) 20:57:29.33 ID:
>>598
まだ同志社に受かったわけじゃないけど駅弁いくなら同志社の方がいいでしょ

大阪府立大、神戸に受かるのも厳しいし
606:2013/10/14(月) 21:10:28.62 ID:
☆同志社・府大併願者の合格率(2012年・経済学部・現代システム学域)

同志社○府大○…8人
同志社○府大×…8人
同志社×府大○…14人
同志社×府大×…26人

(出典 河合塾「第1回大学入試情報分析報告会資料」)
607:2013/10/14(月) 21:19:39.23 ID:
>>606
既出
608:2013/10/14(月) 21:53:12.83 ID:
>>606
こいつ落ちたら同志社叩き始めるんかな?
609:2013/10/14(月) 21:59:55.05 ID:
>>606
こういうデータ持ち込むの恥ずかしいから辞めてほしいわ。
636:2013/10/15(火) 21:05:48.69 ID:
勉強楽しいけど伸びない
637:2013/10/15(火) 21:19:00.31 ID:
>>636
激しく同意
特に英語の音読楽しいけど
一番伸びないっていう
651:2013/10/15(火) 23:24:57.38 ID:
過去問の英語は皆音読してる?
必要ないよね?
654:2013/10/15(火) 23:36:59.70 ID:
同志社の長文精読は
さすがに長いよなあ
663:2013/10/16(水) 08:30:29.99 ID:
志望が多いところで合格最低点越えればいいだけで
模試の平均偏差値は変わらないから
ドラマからきますた
ってやつがいたところで些細なことだろ
毎年毎年学力はある程度一定だし
結局ドラマで増えたわー とか負け惜しみにしか聞こえない
665:2013/10/16(水) 10:17:07.78 ID:
各県トップ高校・優秀者や優秀な仏教徒は特殊な宗教大学の耶蘇教・同志社なんか、


最初から、受けない、行かない、蹴っている。
666:2013/10/16(水) 11:24:44.15 ID:
>>665
はいはい、仏教徒乙
667:2013/10/16(水) 11:25:14.70 ID:
>>665
てか、蹴ってる時点で受けとるやないかいw
668:2013/10/16(水) 17:36:22.74 ID:
最初から『蹴ってる』から受けない、行く気が無いのです。
669:2013/10/16(水) 17:38:00.96 ID:
トップ3私大・創始者・3大財閥の密接な関係


1.早稲田・・・・・・・大隈重信・・・・・・・三菱財閥
2.慶応大・・・・・・・福沢諭吉・・・・・・・三井財閥
3.立命館・・・・元老・西園寺公望・・・・・・住友財閥
671:2013/10/16(水) 17:50:41.22 ID:
>>669
                        ,、ァ
                      ,、 ‘”;ィ’
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙”‐ 、    __,,,,……,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙’ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙”’‐’、. l|   またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r’”:::::::::::::::::::::::::,r’:ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:’、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-””::::::::::   ,…,:::,::., :::’:、           _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙”‐””  __,,’,,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、–‐‐”””,,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄”"”’¬-, ‘  ”‐-、 .,ノ’゙,i’;;;;ツ
   _,,,、-‐l”’”´:::::::’  ,、-’” ,.X,_,,、-v’””゙”yr-ヽ / ゙゙’ヽ、,    ,.’      j゙,,, ´ 7
,、-””    .l:::::::::::;、-””  ,.-’  ゙、”"ヾ’r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-’゙:   ,/       ゞ=‐’”~゙゙’) ./. \    /  ”’”/::::;:::;r-”‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r’゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,’     ‘、ノ””   ノ
   ,、‐’゙     ン;”::::::.       ”´ ‘゙ ´ /      ゙、 ,’            /
  ’     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ’,       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ’,.     /   ,.、     /
673:2013/10/16(水) 17:58:51.90 ID:
      『早慶立』

立命館>同志社>・・・・・・・・・・・・・>関学・関大
677:2013/10/16(水) 18:35:39.45 ID:
トップ3私大・創始者・3大財閥の密接な関係

1.早稲田・・・・・・・・大隈重信・・・・・・・・三菱財閥
2.慶応大・・・・・・・・福沢諭吉・・・・・・・・三井財閥
3.立命館・・・・元老・西園寺公望・・・・・・・・住友財閥


『最高級ブランド』には同志社には無い希少価値がある。
683:2013/10/16(水) 21:13:03.83 ID:
自分で過去問とけや
686:2013/10/17(木) 00:45:06.00 ID:
このスレでまだ偏差値60乗ってない人いますか?文系です
687:2013/10/17(木) 01:37:15.57 ID:
>>686
はい
688:2013/10/17(木) 01:45:45.15 ID:
>>686
同じく
693:2013/10/17(木) 07:38:49.24 ID:
>>686
あい


俺は5月の記述で46やぞ
705:2013/10/17(木) 14:44:53.44 ID:
>>704
やり方聞いてなにがわりぃんだ
文句言ってんなら失せろ
706:2013/10/17(木) 15:18:16.60 ID:
>>704
薄弱の使い方間違えてんぞ


yaruokanri at 12:00コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星