大学受験速報~お得に高学歴をw:【非弁】行政書士スレ 第17号【詭弁】 - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

【非弁】行政書士スレ 第17号【詭弁】

1:2013/11/17(日) 02:16:22.19 ID:
行政書士本職 各位        平成25年11月17日 某行発第17号

       行政書士本職スレ 立ち上げについて(隔離)

 行政書士本職スレを立ち上げました。
 今回の立ち上げは、偽行政書士本職同士の親睦を図るとともに、
相互の情報交換を促進し、アンチの適正かつ効率的な隔離を図るこ
とを目的としたものです。
 本スレの概要及び留意すべき事項は下記のとおりですので、貴職
におかれましては、その書き込みにつき遺憾のないよう格別の配慮
をされるとともに、非行政書士に対してもスレの趣旨の徹底について
ご指導されるようお願いいたします。

                   記
 1 本スレは下記のとおりであること
   【街の】行政書士本職スレ 別記様式第37号【法律家】
   http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/management/1382280325/
 2 営業、業務の方法、会務その他行政書士本職同士が自由に情報
   交換をする場であること。
 3 侮辱、名誉棄損その他法令等に触れる書き込みは絶対に行わな
   いこと。
 4 食えない自慢、モテない自慢をして差し支えないこと。
 5 非偽行政書士による書き込みは禁止であること。
 6 sage進行であること。
 7 荒らしはスルーすること。


3:2013/11/17(日) 02:29:04.54 ID:
>>1
乙!!
おーーーーーつ!!!
10:2013/11/17(日) 07:43:36.58 ID:
>>1
サンクス
やっと立った
238:2013/11/17(日) 18:42:15.92 ID:
このスレの奴ら、馬鹿過ぎて駄目だ。
自分が食えねーからって、無理やり全員食えてねーって、すぐ頭がそっちに行くw
それは明らかに嘘っぱち。
次のスレから、小竹と山下の名前を
>>1
に入れとけ。
こいつら、すぐ忘れっからw
239:2013/11/17(日) 18:42:51.08 ID:
>>238
こうやってマムーが他人を巻き添えにするのか・・・怖い
433:2013/11/17(日) 21:58:19.60 ID:
>>1
だけどこのスレ盛り上がりすぎだよ。
なんで店舗板のは過疎ってるのにこっちはこんなに盛り上がるのか。
438:2013/11/17(日) 22:00:03.98 ID:
>>433
ここは偽物スレにさせられたけど、登録者ばかりこちらにw

店舗運営板は本物だけでマターリやってることになってるけど、登録者が全然いないw
ここが埋まった時の避難所だよ
441:2013/11/17(日) 22:01:16.35 ID:
>>433
乙おーつーO2
次スレもよろしく4649!
21:2013/11/17(日) 08:49:43.96 ID:
おりゃこのスレ好きよ
結構ポジティブシンキングじゃない!
こっちはもうネガティブで昨日一人で応戦よ…
23:2013/11/17(日) 08:53:47.48 ID:
>>21
残念だったな。
このスレは俺のネガティブ書キコで埋め尽くすことにしたよ。
26:2013/11/17(日) 08:56:08.81 ID:
>>23
まあバランスの問題w
30:2013/11/17(日) 08:57:06.19 ID:
>>21
怒髪兄貴おはよーございます…
社労士試験て正直ムズイですか?
32:2013/11/17(日) 09:02:30.07 ID:
>>30
お前まだ資格に頼ろうとしてんのかよ
だからお前はいつまでたっても駄目なんだよ
 
 
33:2013/11/17(日) 09:04:27.51 ID:
>>30
おはようさん
正直ちゃんとやれば途中断念は少ないかな?
選択と択一だと難しくするのも限度があるw今後試験内容の変更、受験者人数の調整が出てくる前に挑戦した方がいいかも?
でも行政書士と同じで受かってからの方がみんな大変だぜwww
34:2013/11/17(日) 09:05:37.38 ID:
>>33
お前あっちのスレでは社労士イケるみたいの書いたばっかのくせに・・・
 
36:2013/11/17(日) 09:10:35.01 ID:
>>34
いけるけど簡単じゃないってことw
本来ならどこかの大型社労士事務所で雑巾掛けやった方がいい。
イイ先輩につけば色々教えてもらえるし人脈は増える。
俺のように無手勝流は結局独りよがりになっちゃうから時間がもったいないよw
41:2013/11/17(日) 09:25:30.16 ID:
>>36
ありがとうございます…
どの資格も長期トレンドでは難化傾向なんですなぁ~

>>34
俺の資格取得はライフワークなの!
153:2013/11/17(日) 14:12:04.84 ID:
>>21
詳しく
155:2013/11/17(日) 14:19:24.46 ID:
>>153
何かの雑誌?ブログ?でみたが税理士事務所の2代目問題(問題でもないか)税理士自身も5科目合格は子スパ悪いと普通に感じてる。
じゃあどうするか大学院行って科目免除して税理士になるか公認会計士合格して税理士登録するか。今の公認会計士の合格率は2だい大型資格と言われた時より遙かに受かりやすい。
それなら馬鹿みたいにシコシコ五科目受けるんじゃなくて公認会計士登録後の税理士が近道だということらしい。
本来税理士は公認会計士の付随的に登録できる今の制度が苦々しいが2代目には利用して事務所を引き継いで欲しい!
だから無くならなくてイイという団塊の世代がかなり居ることも確からしい
157:2013/11/17(日) 14:46:24.93 ID:
>>155
このスレへの書き込みはご遠慮ください
このスレは終了とします
58:2013/11/17(日) 10:45:14.36 ID:
目標=建設業許可新規 月/5件
実際=建設業許可新規 年/5件
これじゃあ最終目標の累積件数100件に20年以上かかる
しかも要件を満たせる割合が依頼の半分以下だ
もっと依頼数を増やせればいいんだけどダンピングだけはやりたくない
FAXDMでもやるかー でもクレームが多いって聞くしなー
61:2013/11/17(日) 10:59:11.00 ID:
>>58
凄いな、何処の地域? 俺の支部では支部全体で建設業新規なんて年3件あるかないかだ。
68:2013/11/17(日) 11:04:47.83 ID:
>>61
おそらく被災地だろ
震災バブル
しかし、支部全体で新規3件ていうのも凄い地域だなww
80:2013/11/17(日) 11:42:44.45 ID:
>>68
基地外事務長に建設業厚生年金基金24億円食われた地域だわw
あの基地外事務長には余罪が更に40億円以上あるらしいってさ 建設業者にとどめ刺した

ただでさえ公共事業激減して、クリスタルのバカが脱ダム宣言やらかして瀕死の業界だったw
63:2013/11/17(日) 10:59:56.32 ID:
>>58
年間5件もあんのかよ スゲー
それで50万は売上あるな
お小遣いとしてはいいぞ
74:2013/11/17(日) 11:19:44.83 ID:
>>58
20年もかけてらんねーぞ
何でも思いついた広告方法をどんどんやったらいいんだ
被災地なら今でしょ(古っ!)
チャンスには前髪しかないというからな
84:2013/11/17(日) 11:56:46.90 ID:
ダバシ先生とマムーの繋がりは元々ダバシ先生が紹介した客の報酬の2割バックで提携を
もちかけたところ、マムーが食いついたのがはじまり。
グーグルプラスで確認できる。
95:2013/11/17(日) 12:18:44.97 ID:
>>84
それ、単位会に通報した方がよくね?
イマムとダバシのバックマージン
106:2013/11/17(日) 12:54:38.52 ID:
>>95
弁護士職務基本規程
(依頼者紹介の対価)
第十三条 弁護士は、依頼者の紹介を受けたことに対する謝礼その他の対価を支払ってはならない。
2 弁護士は、依頼者の紹介をしたことに対する謝礼その他の対価を受け取ってはならない。

司法書士倫理
(不当誘致等)
第13条 司法書士は、不当な方法によって事件の依頼を誘致し、又は事件を誘発してはならない。
2司法書士は、依頼者の紹介を受けたことについて、その対価を支払ってはならない。
3司法書士は、依頼者の紹介をしたことについて、その対価を受け取ってはならない。

行政書士にはこれに当たる規定がないから無理
107:2013/11/17(日) 12:57:42.93 ID:
>>106
これは罰則あるの?
108:2013/11/17(日) 13:00:19.39 ID:
>>107
罰則も何も基本的に弁護士や司法書士が懲戒にかかる。要求した行政書士は非弁提携以外はセーフ
111:2013/11/17(日) 13:01:37.89 ID:
>>107
罰則はないけど会則遵守義務があるから違反すれば懲戒対象です。
102:2013/11/17(日) 12:35:34.01 ID:
>>84
東京の小竹広光が男女・宗教・子ども相談専門の熊本の今村允彦に客を紹介?
熊本に行って相談してくださいと言われても客は困るだろう。
 
109:2013/11/17(日) 13:00:49.97 ID:
>>102
熊本で拾ったトラブルを東京にチクって東京から脅かす
これを熊本で相談に乗って解決して目出度し目出度しっていう出来レースビジネスから?
103:2013/11/17(日) 12:35:52.91 ID:
>>84
たとえ正規の報酬額でも紹介料で2割取られてると知ったら依頼者は嫌な思いするだろうね

それをネットで証拠残すのが行書クオリティなんだけど
175:2013/11/17(日) 16:25:37.89 ID:
http://www.gyo-gaku.com/coolingoff2013/

昨日の行政書士の学校の人、マジで凄かった
取扱い件数が6万件以上とか凄まじい
夫婦で行政書士だけど、事務所は別々に構えてて凄いよ
やっぱり稼いでる事務所は凄かった
176:2013/11/17(日) 16:27:23.68 ID:
>>175
クーリングオフ行政書士事務所てwww
ダイレクト過ぎるだろwww
183:2013/11/17(日) 16:36:46.74 ID:
>>175
課税証明書で総所得は確認した?
225:2013/11/17(日) 17:24:55.99 ID:
>>175
取扱い件数6万件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もう業務歴40数年で70歳くらいのベテランの人?

一日何件受任してんだ?
230:2013/11/17(日) 18:01:14.33 ID:
お前らの目指すべき姿が
>>175
お金持ち!!
368:2013/11/17(日) 21:21:33.83 ID:
まーた司法書士の性犯罪・・・手鏡・・・

女子大生のスカートのぞく 司法書士逮捕
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20131117-1219631.html
370:2013/11/17(日) 21:23:30.83 ID:
>>368
買い物カゴの中に鏡、店員のスカートの中のぞく 広島
http://mimizun.com/log/2ch/dqnplus/1090502295/


ちなみに9年前にもまったく同じ手法で逮捕
広島県司法書士会も甘いですね
371:2013/11/17(日) 21:23:35.92 ID:
>>368
司法書士は何故に変態が多いのだろうか…
クソ溜め込んで煮込んで食ってた司法書士いなかったか?
374:2013/11/17(日) 21:26:06.38 ID:
>>371
9年前にもまったく同じ手鏡で逮捕
場所は違うけど大型スーパーで買い物かごに手鏡を入れて覗くという単純手法

司法書士の性犯罪者は再犯率が異様に高い
大阪の東大院卒元理事も要注意ですね
377:2013/11/17(日) 21:27:27.51 ID:
>>374
元理事が超一流会社を辞めた理由にも疑いの目を向けたくなる罠w
373:2013/11/17(日) 21:25:42.95 ID:
>>368
http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1222526283/421
この人再犯ですよw
まったく同じ手口www
389:2013/11/17(日) 21:32:28.77 ID:
>>368
こいつ社労士と行政書士も兼業だな・・
484:2013/11/17(日) 22:24:54.81 ID:
風俗ネタ多いから女性と接触する機会はデリヘルなんだろうね

まさかその金は税金から・・・
486:2013/11/17(日) 22:26:17.06 ID:
>>484
おい。やめとけ
488:2013/11/17(日) 22:26:29.47 ID:
>>484
そして、そのデリヘル嬢にしつこく電話してストーカー扱いされると…
489:2013/11/17(日) 22:31:25.27 ID:
>>484
なにそれ
何か受給してんの?
490:2013/11/17(日) 22:31:55.09 ID:
>>489
マジでもうやめろ。
491:2013/11/17(日) 22:32:40.50 ID:
>>490
どうしたんだ?
492:2013/11/17(日) 22:32:49.57 ID:
>>489
ここ社労士の先生もいるから聞きたい
499:2013/11/17(日) 22:40:56.99 ID:
>>492
怒髪と兼社労がいる。
まずは彼らの見解を。
598:2013/11/18(月) 01:32:18.36 ID:
財務諸表の転記がわからね
誰か教えろ
手引きに書いてないぞ
602:2013/11/18(月) 01:33:35.30 ID:
>>598
建設業課で教えてくれるから無問題だwwwwwwwwwwwwwwww
606:2013/11/18(月) 01:37:29.80 ID:
>>598
まずはブックオフで100円で売ってるボッキ3級のテキストを
30分掛けて読め。次は2級を30分掛けて読め。
後はテキトーに当て嵌めてして転記すれば宜しい
669:2013/11/18(月) 13:23:06.24 ID:
>>598
新人だけど、初の建設業許可申請でワイズのソフト使用したよ
財務諸表も楽勝だった
書籍は自由国民社の建設業許可手続きをするならこの一冊で大体の概要を理解
それと大成出版社の建設業の許可の手引きを併用して事なきを得た
マジで県の手引きはだいぶ省略してあるのでこれはヤバいと思ったよ
670:2013/11/18(月) 13:24:29.11 ID:
>>669
建設業やったことないけど、そのワイズ?ってソフト? 高いの?
671:2013/11/18(月) 13:28:07.78 ID:
>>670
日本行政10月号の36ページに広告掲載されてます
ナンチャッテ無料ソフトです
673:2013/11/18(月) 13:30:28.93 ID:
>>671
すみません。10月号捨てました・・ 11月号しかないよ・・
674:2013/11/18(月) 13:32:59.76 ID:
>>673
ワイズ公共データシステムでググればいいです
676:2013/11/18(月) 13:35:40.48 ID:
>>674
料金のページには、経営分析の料金しか書いてないね・・

どうもわかりにくい
許可の申請書一式は作れないの?
どうなってんだこれ?
677:2013/11/18(月) 13:37:47.24 ID:
>>676
今は年に新規3件くらい紹介すればソフト無料で使える
678:2013/11/18(月) 13:42:15.50 ID:
>>677
うーん、なんだかさっぱり分からない。
許認可申請する際にどんなふうにソフト使うのかがさっぱり。
679:2013/11/18(月) 13:43:36.39 ID:
>>676
ワイズのホームから行政書士様のところをポチっとしてCD‐Rの申し込みはこちらからをポチっとする
新規から経審まで対応してます
都道府県にも対応してます
経審を申込みから1年間のあいだに3件ワイズに依頼すれば無料とかになってる
しなくても1年間は無料です
680:2013/11/18(月) 13:50:14.72 ID:
>>679
ソフトの使用方法はCDRがきてからですね
分厚い説明書も付いてきますけど見ないでも出来ます
1年間は無料で経営分析をワイズに依頼しなければその後年間3万円です
ナンチャッテ無料ソフトです
685:2013/11/18(月) 14:05:58.24 ID:
>>680
2年目から年3万円か・・・
689:2013/11/18(月) 14:09:57.70 ID:
>>685
2年目からソフト更新するなら3万てことだ
1年は無料で使えるし良ければ2年目も更新3万ですればいいだけ
なんでかんで2年目から3万かかるわけじゃない
ワイズの回し者じゃねーけどなww
693:2013/11/18(月) 14:15:12.86 ID:
>>685
>>689
さんの言う通りです
言葉足らずでした
729:2013/11/18(月) 15:08:22.85 ID:
お~暇な貧乏本職諸君 諸君らはなぜ車庫をやらないんだ?
朝一から3件済ませて帰ったら、もう明日の分の4件が宅急便でディーラー様から
届いてるわ 毎月コンスタントに50万円以上になるのにな。
731:2013/11/18(月) 15:10:44.68 ID:
>>729
車庫証明のディーラーやり取りを「宅急便」???
732:2013/11/18(月) 15:11:19.37 ID:
>>729
>もう明日の分の4件が宅急便でディーラー様から

宅急便っておかしいでしょ
734:2013/11/18(月) 15:11:58.42 ID:
>>729
車庫証明を宅急便でディーラーから預かるとかマジで信じられん。
どういうこっちゃ。
741:2013/11/18(月) 15:24:34.30 ID:
>>729
すげー恥ずかしい書き込みしている奴がいるねww
759:2013/11/18(月) 16:33:49.77 ID:
みんな、国民年金で老後ヤバいと思わねーか?
別に会社設立して役員になって厚生年金に入るか、
行政書士法人設立するかどうかだな
760:2013/11/18(月) 16:37:55.90 ID:
>>759
廃業してリーマンになればいいだけ
762:2013/11/18(月) 16:43:29.33 ID:
>>759
マジレスすんなや
763:2013/11/18(月) 16:46:03.25 ID:
>>759
老後はナマポだから安心
ナマポマンセー
783:2013/11/18(月) 17:48:33.08 ID:
え?お絵かきと設計の違いがわからないんですか?
酷いねぇ。
単位会が一緒で飲み会で同じこと言われたら罵倒して叩きのめして赤っ恥書かせてあげられるのにねぇ。
786:2013/11/18(月) 17:50:03.29 ID:
>>783
お前はただの永久不合格者だろw
単位会とかここで聞きかじった言葉使ってみたいだけだろがw
ちょっとは勉強したほうがいいよ。あ、馬鹿すぎるやつには無駄か
789:2013/11/18(月) 17:55:34.02 ID:
>>783
>え?お絵かきと設計の違いがわからないんですか?

お絵かきレベルの業務を、「○○設計」と謳って
さも高度な専門性が必要であるかのように言うのは、
行政書士にとっては当たり前だろ?
800:2013/11/18(月) 18:04:20.47 ID:
>>783
>単位会が一緒で飲み会で同じこと言われたら罵倒して叩きのめして赤っ恥書かせてあげられるのにねぇ。
赤っ恥なんてかくわけないだろ。
行政書士は、そんなこと知らなくても恥だと思ってないもん。
860:2013/11/18(月) 21:29:28.07 ID:
壁ちょろさん廃業・転職してからすっかり癒し系腹ペコブログに変わったね

http://ameblo.jp/leopard47gecko/

今日は、朝からラーメンの袋麺の豚骨味を一杯食べて出勤。
昼は、3時頃に例の讃岐うどん。
夜は、ご飯を一号炊いて、レトルトの牛丼を食べて、まだ腹が減って仕方がないので、ラーメンの袋麺の味噌味を作って食べました。
そうして、やっと空腹が満足しました。
そして、今にして思えば、讃岐うどんも大盛か替え玉をたのむかすればよかったと思っています。
861:2013/11/18(月) 21:31:44.44 ID:
>>860
炭水化物過剰摂取だろこれ
862:2013/11/18(月) 21:32:04.59 ID:
>>860
こんだけ食べても2200キロカロリーくらいなんだよなあ・・・。
カロリーが成人男性にしては普通かやや少な目。
でも、炭水化物ばかり。
お金があれば野菜とか食べられるんだろうけど・・・かわいそうに。
866:2013/11/18(月) 21:34:56.64 ID:
>>862
野菜高いもんねえ・・・。
野菜ジュースじゃ袋麺2食分の値段だし、腹が減ってしょうがないだろう。
お金があればなあ。
行政書士になったばかりにこれでは・・・廃業して翌々月には給与振込あるだろうから、我慢だね。
入社したばかりだから冬の賞与もないし、我慢しないと。
863:2013/11/18(月) 21:33:11.73 ID:
>>860
2500カロリもねーじゃんこれ
すげーカロリ高そうなもんばかり食ってるイメージだったが実態は炭水化物だけってことだったか
これ体に悪いぞマジで


yaruokanri at 12:00コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星