大学受験速報~お得に高学歴をw:法政受ける人~ - livedoor Blog(ブログ)

速報ヘッドライン

法政受ける人~

1:2013/10/11(金) 23:32:27.40 ID:
英語むずかしすぎわろたwwww

....わろた


3:2013/10/11(金) 23:41:22.78 ID:
経営とキャリア受けようと思ってる
4:2013/10/11(金) 23:44:27.65 ID:
普段の偏差値
5:2013/10/11(金) 23:48:32.46 ID:
二回目の河合マーク模試の英語は
60だった...
6:2013/10/11(金) 23:50:11.96 ID:
俺もそんくらいだ
時間がきついのか本文自体がきついのかどっちなん
7:2013/10/11(金) 23:51:51.20 ID:
文章がむずかしい
語彙力はついてきたはずなのにな
8:2013/10/11(金) 23:53:24.82 ID:
まじか

やっぱ模試の成績あてにならんな
9:2013/10/11(金) 23:55:55.55 ID:
俺も法政受けようと思ってるけど
模試とかセンターのよりはるかに難しい

明治より難しいって言ってる人もいたわ
10:2013/10/11(金) 23:58:17.57 ID:
書き込み時間すげーな

今度みてみるかな
11:2013/10/11(金) 23:58:56.25 ID:
>>10
どこ志望なん?
16:2013/10/12(土) 00:38:41.45 ID:
滑り止めで受けるわ
23:2013/10/12(土) 10:43:07.81 ID:
経済志望だけど7割とれたぞ
河合で英語偏差値46だけど
25:2013/10/12(土) 11:40:48.41 ID:
法学部の英語9割取れた
26:2013/10/12(土) 12:10:50.22 ID:
>>25
英語勉強方法教えて
29:2013/10/12(土) 12:30:03.46 ID:
>>26
予備校のテキストと単語王しかやってない
27:2013/10/12(土) 12:22:19.74 ID:
絶対時間間に合わないわ
俺読むの遅いし
てかやっぱここみてると私大は偏差値当てになんないな
28:2013/10/12(土) 12:28:25.03 ID:
そのかわり
社会はマーク式だし国語はセンターより簡単だわ
30:2013/10/12(土) 12:54:20.64 ID:
みんな予備校のテキストかよ

予備校いってるやつに
市販の参考書()か~www
って言われたし
31:2013/10/12(土) 12:59:48.56 ID:
ちなみに俺は最近勉強初めて単語覚えただけ
基礎が出来てる人はこの時期伸びるらしい
32:2013/10/12(土) 13:30:28.13 ID:
過去問そろそろやるべきだよな
英語偏差値58~60くらいで読めるかな
33:2013/10/12(土) 13:44:49.94 ID:
>>32
人による
読めるやつもいるし読めない奴もいるよ
34:2013/10/12(土) 13:51:49.37 ID:
法政可愛い子おおいから
むっちゃ行きたいわー
35:2013/10/12(土) 14:51:59.73 ID:
みんな偏差値どんくらい?
先輩で偏差値65くらいの人が落ちてたのみてビビってる
36:2013/10/12(土) 15:00:54.65 ID:
英語60
日本史65
国語40()

次の河合マークは下がる気がする
37:2013/10/12(土) 15:05:24.25 ID:
だめだ途中で読めなくなる
誰か助けて頼む.....
38:2013/10/12(土) 15:08:32.19 ID:
絶対に市ヶ谷行きたい...
40:2013/10/12(土) 15:29:28.98 ID:
>>38
がんばろうず(´・ω・`)
39:2013/10/12(土) 15:11:18.08 ID:
一回時間無制限でやってみよう
41:2013/10/12(土) 15:30:35.63 ID:
オープンキャンパスの時
案内してくれたあの女の子に
絶対会いに行くんだ

それが志望理由
45:2013/10/12(土) 17:02:45.97 ID:
>>41
素晴らしい理由じゃないか
43:2013/10/12(土) 16:03:00.91 ID:
俺はもう市ヶ谷諦めたよ
とにかく法政行きたい
44:2013/10/12(土) 16:26:17.06 ID:
今日始めて過去問やったけど英語簡単じゃねーか
読むのにすげえ時間かかるが
こんなん90分でよめねえ
54:2013/10/13(日) 12:12:20.10 ID:
数学で受ける人いないか?
55:2013/10/13(日) 12:21:43.52 ID:
法政大の英語
って本やってるやついる?
56:2013/10/13(日) 12:28:45.05 ID:
>>55
やった方がいいのかな?
ちな第2回全統記述の英語の偏差値62だった
70:2013/10/14(月) 12:30:27.69 ID:
>>67
>>56
>>66
なんだけど、おれは別の単語帳でインプットして速単で漏れをなくしてる
71:2013/10/14(月) 12:34:19.29 ID:
>>70
なるほど
色んなやり方あるなー

記述模試で英語60超えかよwwwwwww
60:2013/10/13(日) 18:57:01.10 ID:
とにかく
語彙力増やしてみるわ
64:2013/10/14(月) 09:22:38.45 ID:
じゃ俺も法学部目指すは
同じとこ入って彼女にする
65:2013/10/14(月) 09:46:43.19 ID:
>>64
まて

それ五ヶ月後の俺の彼女だから
やめとけ
73:2013/10/14(月) 13:09:53.10 ID:
>>65
いや、おまえより先に俺の彼女になるから


わるいな
74:2013/10/14(月) 13:15:13.51 ID:
>>73
お前は大学入ったらだろ?
俺は春休み期間にすでにちょめちょめしてる予定だから

諦めてくれ
76:2013/10/14(月) 13:38:37.05 ID:
>>74
まてよ、おまえはそもそもあと1年4ヶ月は勉強だろ?

俺は4ヶ月後から頑張るからおまえはあきらめろ
77:2013/10/14(月) 14:13:43.73 ID:
>>76
もうええわ!

はんぶんこな
66:2013/10/14(月) 10:28:21.12 ID:
単語は速単必修でおk?
67:2013/10/14(月) 10:33:16.42 ID:
>>66
それだけだと足りない気がした

だから、俺は今DUOを隅々まで覚える勢いでやってる
68:2013/10/14(月) 11:36:48.82 ID:
英語設問難しいっていうけど聞かれてること浅くねえ?
並び替えは難しいが
てか俺が苦手なだけだが
72:2013/10/14(月) 13:03:07.12 ID:
法政いきてえ
古文できねえ
78:2013/10/14(月) 15:06:31.48 ID:
今年法政落ちたからリベンジするわ
79:2013/10/14(月) 15:08:07.09 ID:
>>78
仲間やな

ちなみにどこ受けた?
80:2013/10/14(月) 15:16:08.01 ID:
>>79
経営
今年は法学部を受ける
82:2013/10/14(月) 15:19:58.57 ID:
>>80
俺も経営うけたwwww

来年も経営うけてみる
あとキャリアうける
86:2013/10/14(月) 16:32:26.69 ID:
>>80
>>82
おれも経営受けたwww
>>83
マーク60~62、記述56~59ぐらいだった
87:2013/10/14(月) 16:47:22.41 ID:
>>86
>>80
今年は受かろうぜ!
88:2013/10/14(月) 16:56:41.35 ID:
>>86
えーそれってマークだとA判定かB判定
記述はB判定かC判定くらいじゃないですか
あー俺も浪人かなこれじゃあ
91:2013/10/14(月) 17:13:05.45 ID:
>>88
妥協すんなよ
法政は可愛い子多いんだぞ

だから俺は絶対法政いく
81:2013/10/14(月) 15:17:47.84 ID:
今年じゃなくて来年か
83:2013/10/14(月) 15:35:37.73 ID:
落ちた方々どんくらいの偏差値で落ちた?
85:2013/10/14(月) 16:01:04.04 ID:
>>83
去年度の俺の偏差値は
50前後だったわ...

正直、落ちるのわかっててうけてたなー
84:2013/10/14(月) 15:36:23.95 ID:
英語の偏差値60超えるのは普通ですよね.....
89:2013/10/14(月) 16:58:50.45 ID:
現役はCでも受かるって嘘やん....
ニッコマに落とそうかねえ
90:2013/10/14(月) 17:12:00.24 ID:
俺英語で偏差値引き上げてるからニッコマも受かるかどうかわかんないんだよな
92:2013/10/14(月) 17:15:27.41 ID:
>>90
英語ができれば受かるよ
俺は英語ができなかったから今年落ちた
94:2013/10/14(月) 17:20:37.24 ID:
>>90
英語得意ならむしろ有利じゃん

おれが落ちたのはきっと得意な数学が爆死したからなんだ
まあ1番得意だったのは英語だけど
だから今A判だけど安心できないwww
93:2013/10/14(月) 17:19:47.31 ID:
できるって言ってもニッコマ受験者よりは多少できるってだけでそこまでできるってわけじゃないんだよな....
国語が安定しなさすぎるせめて55くらい安定すれば....
95:2013/10/14(月) 17:21:41.56 ID:
唯一の利点は内職できるから人より勉強時間だけは確保できるってことだけだ....
97:2013/10/14(月) 17:28:03.95 ID:
整序苦手だ
99:2013/10/14(月) 18:53:00.36 ID:
法政合格得点率低くない
100:2013/10/14(月) 19:05:32.87 ID:
>>99
問題が難しいからじゃないの
101:2013/10/14(月) 19:52:55.16 ID:
やっぱそーだよな

まぁその方が国語出来ない俺からしたら嬉しいけど
102:2013/10/14(月) 19:57:36.66 ID:
法政の国語は簡単らしいよ
103:2013/10/14(月) 20:10:34.75 ID:
なおありがたいわ
英語と地歴7割とって国語で5割で合格するぜ
106:2013/10/14(月) 23:53:39.60 ID:
現役法大生だけど質問ある?
107:2013/10/14(月) 23:59:55.45 ID:
>>106
英語と国語はどう対策したか教えてください

キャリア志望だから
法と同じ試験だから是非参考にしたい
110:2013/10/15(火) 00:20:45.49 ID:
>>107
法政大生なんだけど、法学部じゃないんだごめんね

他の学部だから参考にならないかもしれないけど、受験生時代に他の学部の問題も解いたことあるから一応書いておくと

【英語】
法政の英語はセンターレベルとか各予備校で言われてると思うけど全然そんなことないと思う。実際解いてみると意外と点数取れない。
攻略の仕方として
Ⅰ ある程度の単語力(ターゲットなら1~1500、速単必修なら全部)
Ⅱ 早く正確に長文を読む力
Ⅲ 文法はほぼ完璧にしておく

これが大事だと思う。法政は長文が3~4題出るけど、文法問題も案外出る。ここ落とすともったいない。よく見ればどれも普通に解けるレベル。
法政受かるために英語がキーだけど基礎さえできてれば攻略は難しくないかと。


【国語】
学部によってバリエーション豊かなのが特徴かな。
四字熟語だしてくる学部もあれば漢字の意味を選ばせる問題もあったりなんでもある。これはただの暗記だから対策すればなんてことない。ただ、現代文はどの学部も共通してセンターとかに比べて答えが曖昧だということ。
「え!?これが答え!?何で???」みたいな問題が多々ある。赤本とかの解説もちょろっとしか書いてないしね。
法政の国語は選択肢の消去法よりも文章に最も近いものを選ぶ方法が確実だと思う。曖昧過ぎて確実な間違いが探しづらいからね。
113:2013/10/15(火) 00:48:22.55 ID:
>>110
読める長文と読めない長文があるので、出てきた長文を読めるようにしたいです。
どうすればよいでしょうか...
114:2013/10/15(火) 01:04:42.52 ID:
>>113
恐らく他の学校と同じで法政も1問あたりの得点が長文>文法になっているはずなので、読める長文読めない長文と分けること自体危ないと思います。貴重な得点源を丸々捨てることと同じです。
確かにそれぞれの長文にクセや特徴があったりすると思いますが、往々にして難易度はほぼ同じと考えた方が良さそうです。なのでどんな文章にも対応出来る基礎力と柔軟性が大切なのではないでしょうか。
どの大学でもそうだと思いますが、長文が解けないとまず合格は厳しいと思ってください。
構文が掴みきれないなら、まだ間に合いますので、精読系の長文問題集をやるのも手だと考えます!それか、カテゴリ別(科学系・文学系など)で苦手なら、いろいろな問題をやって英語を学びつつ、内容も吸収するというスタンスで勉強するのもアリだと思いますよ!!
117:2013/10/15(火) 01:19:59.11 ID:
>>114
ちなみに英語の参考書はなにを使っていましたか?
118:2013/10/15(火) 07:36:10.95 ID:
>>116
>>114
文法系はネクステと桐原書店が出してる全解説実力判定英文法ファイナル問題集くらいしか使ってなかったです。

よくネクステ使えないとか出ないとか言ってる人いるけど、MARCHレベルの文法問題に限れば出るパターンは決まってるし、大抵ネクステ1冊さえ完璧に覚えてない場合が多い。
全部あの本で対応出来るとは言い切れないけど、少なくともネクステ1冊をやり切れば大方の問題には対応出来ると考えます。

英文解釈系では、旺文社の基礎問題英文精構をとにかく何周もしました。全80問収録されてるんだけど、15回ずつはやりましたね。
やり方としては
1 英文を書き写す

2 スラッシュ入れる人は入れて、自分なりに和訳を考える

3 答えと照らし合わせて違う部分を「何故そうなるのか」考える

4 収録されているわからない単語を回収する

5 端に書いてある構文の解説を読み該当する場所に印なりなんなり書いておく

6 納得したら声に出して読んでみる

こんな感じでやっていました。
ポレポレ推す人いるけど、MARCHレベルだと難しすぎて分かってないのにただやってる状況になりやすいので俺的にはオススメはしません。
116:2013/10/15(火) 01:10:53.00 ID:
>>110
文法苦手なんですけど
オススメの本はありますか?
108:2013/10/15(火) 00:00:13.65 ID:
>>106
古典苦手です
111:2013/10/15(火) 00:22:05.71 ID:
>>108
古典だけは覚えてないんだごめん!
109:2013/10/15(火) 00:11:49.47 ID:
>>106
科目と学部は?
112:2013/10/15(火) 00:24:34.53 ID:
>>109
英語国語日本史です
学部は特定怖いんですいません。多摩キャンパスの学生とだけ
119:2013/10/15(火) 07:36:47.92 ID:
長文対策としては、やっておきたい500、700をはじめとにかく沢山の問題に触れるようにしました。
ホントに長文に関しては解説さえ充実していればどんな問題集でも大丈夫だと思いますね。

ただし、やってポイするんじゃなくて「どうして間違えてしまったのか」「自分はちゃんと(例えば長文に前置詞を当てはめる問題などの使い方を)知っていたのか」を確認して追求する必要があると思います。

とにかく言えるのはやりっぱなしは絶対に実力がつかないってことくらいです。
120:2013/10/15(火) 09:00:27.86 ID:
>>119
大学入ってからの英語の勉強(授業とは別)は何してますか?
121:2013/10/15(火) 10:50:05.20 ID:
>>120
主にTOEICだったりTOEFLなどの資格の為に勉強しています。
法政には留学制度があり、TOEFLである点数以上とれば援助金が出たりするのでその為に勉強してる人がいたりとそれぞれですね!
まぁほとんどやらなくなる人が多いと思います(汗
122:2013/10/15(火) 11:39:22.54 ID:
>>121
ごめん。質問が悪かった。
受験時のような英文解釈みたいなことはしてるの?って質問をしたかったんだ。
125:2013/10/15(火) 15:45:49.39 ID:
>>122
もう流石にしなくなりましたね……
授業だけしか英語やる気ない人は、受験勉強の英文解釈で事足りるので←
145:2013/10/17(木) 13:11:42.99 ID:
国語40しかないから安心しろよ
147:2013/10/17(木) 17:03:31.26 ID:
国立のやつらすげーよな
3教科以上の科目やってて
その上どれも平均値以上とるもんな
148:2013/10/17(木) 18:37:18.10 ID:
国語死んでるけど法政受かるのか…
149:2013/10/17(木) 18:38:58.96 ID:
お前ら英語ってなにやってる?
あと偏差値もおしえて
150:2013/10/17(木) 18:39:39.88 ID:
あと、好きなラーメンの味も
俺はとんこつ
152:2013/10/17(木) 19:33:36.98 ID:
全統で英語62
ポレポレやろうか迷走中
ラーメンは魚系豚骨
157:2013/10/17(木) 22:44:39.78 ID:
>>152
MARCHレベルなら
ポレポレは必要ないらしいよ
158:2013/10/17(木) 23:12:30.09 ID:
>>157
レスありがとう。
だけどね、英語をもっと伸ばしたいんだ
159:2013/10/17(木) 23:29:21.93 ID:
>>158
俺も英語の力を確実にしたいんだけどなー

ビジュアル英文解釈はどうなのかな
160:2013/10/17(木) 23:48:09.75 ID:
>>159
今からだと量的にきつくないか?
もちろん一周だけじゃ意味ないからそーゆーことかんがえると
153:2013/10/17(木) 19:47:54.81 ID:
味噌
全統で56
155:2013/10/17(木) 20:15:20.78 ID:
全統57だった
参考書迷い始めた
161:2013/10/17(木) 23:50:47.97 ID:
やっぱそうだよなー
ここにきて迷走とかやべーわ

いまどんな参考書つかってる?
162:2013/10/17(木) 23:51:11.97 ID:
てか法政の英語知識問題おおくねえ?
今の時期なら知識増やしたいほうがいいんじゃね?
163:2013/10/17(木) 23:53:51.83 ID:
>>162
例えばどんな知識?
165:2013/10/17(木) 23:55:11.33 ID:
>>163
熟語とか英単語長の3番目にかかれてる単語の意味とか
167:2013/10/17(木) 23:56:49.60 ID:
>>165
たしかに
イディオムはやろうかなー

単語については
文脈でよみとれるから基本の単語を押さえておくべきって先生が言ってた
168:2013/10/17(木) 23:58:24.64 ID:
>>167
去年失敗したから言えるんだけど単語帳の見出し語は全部覚えた方がいいよ
170:2013/10/17(木) 23:59:11.20 ID:
>>168
いまDUOの単語全部覚えるつもりでやってる
166:2013/10/17(木) 23:56:01.39 ID:
>>164
おれもイディオムやってんだけど必要性を感じない


>>163
今の偏差値は?
169:2013/10/17(木) 23:58:26.37 ID:
>>166
英語はこの前の河合マークで60だた
164:2013/10/17(木) 23:54:04.77 ID:
俺は寝る前毎日英熟語やることにした
171:2013/10/18(金) 00:02:39.41 ID:
熟語今から始める
超基礎的な熟語はわかるけど抜けが多いな....
英語偏差値60前後
172:2013/10/18(金) 00:05:32.14 ID:
英数で66だったからt日程は余裕だよね(震え声
173:2013/10/18(金) 00:07:56.77 ID:
まあなんだかんだ英語で決まるからな
英語偏差値40代はけっこう絶望的だな
過去問とければ問題ないが
174:2013/10/18(金) 00:16:46.31 ID:
明日過去問やってみようかな...
175:2013/10/18(金) 00:20:34.29 ID:
併願どこ受けようかな.....
176:2013/10/18(金) 00:23:50.41 ID:
>>175
それな
おれは神奈川大の給費生入試で実力を試す予定
177:2013/10/18(金) 00:25:39.54 ID:
>>176
それ時期早いやつだっけ?
178:2013/10/18(金) 00:26:49.47 ID:
>>177
12月の終わりだったはず
179:2013/10/18(金) 00:26:49.69 ID:
俺は専修全国法学と日大のどこか受けようかな
180:2013/10/18(金) 00:28:21.75 ID:
>>179
ニッコマだったらどこもかわらないよな?
181:2013/10/18(金) 00:29:49.80 ID:
俺の感覚だと日大は別格かなあ法学とか経済は
ただしキャンパスがビルだっけてのもなあ
182:2013/10/18(金) 00:31:36.06 ID:
難易度は過去問まだやってないからわかんね
184:2013/10/18(金) 00:32:58.22 ID:
>>182
法政受かる実力あればセン利で受かるから安心しろ
183:2013/10/18(金) 00:32:38.24 ID:
成蹊をセンターでうけるよ
185:2013/10/18(金) 00:33:57.34 ID:
センター7割5分くらいだっけ
186:2013/10/18(金) 00:36:58.91 ID:
>>185
どこが?
187:2013/10/18(金) 00:38:14.32 ID:
専修日大
188:2013/10/18(金) 00:39:44.30 ID:
まあそんな感じやね
189:2013/10/18(金) 00:50:28.83 ID:
国語8割とか滅多に行かないわ
190:2013/10/18(金) 00:59:44.95 ID:
次の河合マークうけるやついるー?
191:2013/10/18(金) 15:31:09.16 ID:
英語迷走してきた
あと4ヶ月なにすりゃいいんだ
192:2013/10/18(金) 15:57:16.80 ID:
>>191
今までmarchレベルの長文どれぐらい読んだ?
193:2013/10/18(金) 16:17:05.14 ID:
>>192
やておき500くらいしかやってない
196:2013/10/18(金) 16:42:41.49 ID:
>>193
全統の英語の偏差値教えろください
198:2013/10/18(金) 16:54:44.87 ID:
>>196
8月の河合マークは英語60しかなかったよ
199:2013/10/18(金) 17:27:16.80 ID:
>>198
やておき500どう?
すらすら読める?
200:2013/10/18(金) 17:28:32.52 ID:
>>199
スラスラ読めるのもあるし
そうでないものもあるよ

やって損はないよ
201:2013/10/18(金) 17:58:24.77 ID:
>>200
マーク64、記述62なんだけどさー、5つぐらいやったんだけど曖昧にしか読めないからやめたんだ。
全部やったの?
206:2013/10/18(金) 18:50:37.42 ID:
>>201
15題あって13までやった

語彙力つけてから
あと二つやってみようと思ってる
194:2013/10/18(金) 16:41:52.31 ID:
うはまだやておき300だ
英語の偏差値は59
195:2013/10/18(金) 16:42:22.50 ID:
ちなぜんとうきじゅつ
マークは61
197:2013/10/18(金) 16:44:21.41 ID:
>>195
いきなり300から500はきついと思う
205:2013/10/18(金) 18:49:16.58 ID:
やておき300がセンターレベルはガセ
ハイパーレベル2も
208:2013/10/18(金) 19:19:04.49 ID:
ポレポレやってみようかなー
209:2013/10/18(金) 22:31:52.49 ID:
ハイパー3の早稲田無ずすぎわろた
210:2013/10/18(金) 22:45:50.35 ID:
透視図かポレポレか…
211:2013/10/18(金) 23:43:59.20 ID:
>>210
ポレポレしようぜ
212:2013/10/18(金) 23:53:12.33 ID:
>>211
ポレポレ<透視図
らしいからポレポレにする
215:2013/10/19(土) 00:09:05.63 ID:
>>212
その不等号間違ってる気が...
216:2013/10/19(土) 00:18:33.12 ID:
>>215
>>212
だが、難易度の不等号だぞ
217:2013/10/19(土) 00:22:59.96 ID:
>>216
質の話じゃないのか
難易度か

ポレポレ今日見たけど
やりがいありそうだよ
218:2013/10/19(土) 00:27:25.59 ID:
>>217
まだ基礎英文解釈終わってないから始めるのは早くても11月以降になりそうなんだが…
219:2013/10/19(土) 01:07:10.72 ID:
>>218
100ってやつ?
それなら100を何周もしたほうがええよ
俺は色んな参考書に手をつけてしまったから解釈はポレポレ一冊に絞ろうと思う
223:2013/10/19(土) 22:01:16.61 ID:
法政って英語は知識問題多いっていうけど
知識問題って具体的になんのことなん?
224:2013/10/19(土) 22:26:11.56 ID:
>>223
語彙、前置詞の知識
225:2013/10/19(土) 22:38:28.61 ID:
>>224
さんくす
226:2013/10/20(日) 00:26:41.84 ID:
いちいち解釈してたら時間間に合わないな
知識でできるだけとっとかなきゃ
229:2013/10/20(日) 01:48:26.71 ID:
センター英語最後まで読みきれんくらい読むの遅いわ
さよなら
230:2013/10/20(日) 01:55:31.43 ID:
なんか国語に関しても模試で周りみると俺より圧倒的に前をやってんだよね
まあ本を読まなかった俺が悪いんだが
236:2013/10/20(日) 02:05:30.21 ID:
>>230
俺も長文読むの遅いわ
国語も遅いしもともとの性格的な問題もあるのかもな
243:2013/10/20(日) 02:25:25.21 ID:
>>236
評論でしくじってたとき
隣のやつがすでに古典やってた時は焦った
231:2013/10/20(日) 01:56:53.64 ID:
みす後な
233:2013/10/20(日) 02:00:41.27 ID:
ID変わったけど227=232です
235:2013/10/20(日) 02:04:10.20 ID:
いや案外法学部法学科か合格平均偏差値58で真ん中らへん
237:2013/10/20(日) 02:10:57.86 ID:
>>235
mjk thk
238:2013/10/20(日) 02:13:30.84 ID:
ソースは河合塾の資料
法学科が一番平均偏差値低かった希ガス
239:2013/10/20(日) 02:15:22.48 ID:
法学部での話な
240:2013/10/20(日) 02:21:19.69 ID:
文学部が一番合格者平均偏差値高いね
241:2013/10/20(日) 02:23:16.31 ID:
俺は可愛い女の子が多いと噂の
キャリアデザインうけるよー
242:2013/10/20(日) 02:24:18.16 ID:
キャリアデザインってなにするとこかよくわからん
244:2013/10/20(日) 02:26:06.45 ID:
>>242
とにかく法政の市ヶ谷いきたいから
学部はなんでもいい
255:2013/10/20(日) 18:57:51.21 ID:
第三かいの記述英語核爆死
259:2013/10/20(日) 19:22:11.46 ID:
来週は河合マークや~
260:2013/10/20(日) 19:27:45.66 ID:
ぜんとうマークもむずいらしいから覚悟しとけよ
262:2013/10/20(日) 20:24:21.17 ID:
みんなすごいね
俺の偏差値なんか
英語41 国語38 日本史47だよ
263:2013/10/20(日) 21:27:48.53 ID:
>>262
フラグ立ってね?
264:2013/10/20(日) 21:32:22.82 ID:
>>263
どうしたらみんなみたいな点数とれるんだろうーー
267:2013/10/21(月) 00:01:37.08 ID:
>>262
(アカン)
270:2013/10/21(月) 16:08:35.74 ID:
宅浪だけど毎日カフェで勉強してるから
カフェ浪です
271:2013/10/21(月) 17:36:08.41 ID:
現役

10月入ってから勉強に身が入らなくてやばい
272:2013/10/21(月) 19:18:10.50 ID:
>>271
偏差値どれくらい?

10月は気温が変わるから
やる気が良くも悪くも変わるっていうからね
273:2013/10/21(月) 19:41:03.03 ID:
マークは英語8割国語6割世界史9割いかないくらい
記述は世界史に引っ張られて58くらいかな
>>272
は?
274:2013/10/21(月) 19:55:10.58 ID:
>>273
君もこのスレへ来るべきでない存在やな

>>262
みてくれ
275:2013/10/21(月) 20:02:30.18 ID:
いや、模試の成績なんてあてにならんし
276:2013/10/21(月) 20:05:50.84 ID:
英語はどうやって勉強してる?
277:2013/10/21(月) 20:26:41.02 ID:
俺みたいなカスに聞いても全く意味ないとおもうぞ
毎日1個長文読んで速読音読してるくらい
279:2013/10/21(月) 21:17:56.57 ID:
やっぱ
個別でどんだけとれるかだよな
282:2013/10/21(月) 23:47:29.97 ID:
調べてみな
284:2013/10/22(火) 00:05:06.57 ID:
べねすん帰ってきたひといる?
平均点きぼん
286:2013/10/22(火) 00:39:54.14 ID:
東洋と成蹊のセンリどんくらい取ればええん?
288:2013/10/22(火) 01:21:02.84 ID:
>>286
東洋はわからんが
成蹊は8割とれば大丈夫だよ
287:2013/10/22(火) 01:02:07.80 ID:
ぜんとう記述英語壊滅でわろた
あんな難しい長文法政ででるか?ん?
291:2013/10/22(火) 06:55:19.25 ID:
慶應の併願として法学部を受けるよー
マーチの中では多分英語の難易度は法政が一番高いと思うけど、慶應法等で鍛えたから大丈夫かな?
現代文6割取れば、国語は古文で稼ぐのでこっちのもの!
292:2013/10/22(火) 08:18:24.90 ID:
>>291
同じく法学部受けるけどそんなレベル高くねーわw

受かるかガチで怪しいレベル国語爆発しろ
294:2013/10/22(火) 10:09:49.81 ID:
>>292
そうなの?
ま、法政の中では法学部ってかなりだよね?

>>293
正直マーチの古文はセンターよりずっと簡単だと思う
古語を400ぐらい覚えて、基本文法を覚える、もちろん識別も
助詞とかは暗記する必要と思うけど、一応目は通しておくように
これで十分かな
293:2013/10/22(火) 09:32:53.05 ID:
>>291
古文の勉強の仕方がいまいち確立してないないからやり方教えてー
295:2013/10/22(火) 10:11:00.87 ID:
訂正

法学部ってかなり上だよね?


助詞とかは暗記する必要無いと思うけど、一応目は通しておくように
296:2013/10/22(火) 10:14:28.54 ID:
>>295
ありがとう
297:2013/10/22(火) 10:16:50.14 ID:
うむ

ただし殆どの大学で英語重視、法政も英語重視なので英語でとにかく稼ぐことね
298:2013/10/22(火) 10:43:34.45 ID:
法政は文学部と英語表記の学部が一番難易度高かった希ガス
299:2013/10/22(火) 15:28:37.16 ID:
法政の過去問やったけど
読むというより探して答える問題多いね

あと知識やね
300:2013/10/22(火) 16:11:27.00 ID:
ベネ寸おわた
ベネッセと代ゼミと河合同じような偏差値だわ
302:2013/10/22(火) 18:30:40.67 ID:
>>300
偏差値教えろください
308:2013/10/24(木) 00:17:38.76 ID:
古文読解はじていって解釈と同じだよな
317:2013/10/24(木) 09:48:11.84 ID:
りかちゃんさみしいな
320:2013/10/24(木) 18:54:49.14 ID:
みんな併願ってどこら辺受けるの?
ちなみに俺は法政法律第一志望で併願が青学法A方式
滑り止めで学習院法律と日大法律
日大はセンターでとりたい
偏差値は代ゼミで3科58ぐらいっす
339:2013/10/24(木) 22:35:43.89 ID:
>>320
法政第一志望が学習院滑り止めとか流石に学習院舐めすぎだろ…
実際今の偏差値58じゃ日大法センターもきついんじゃ
344:2013/10/24(木) 23:32:09.51 ID:
>>339
一番行きたいのは法政だからね
厳しいのは承知してる
滑り止めの学習院と日大合格しても法政落ちたら浪人するつもりだし

つーか学習院センターないのかよ
346:2013/10/24(木) 23:42:19.52 ID:
>>344
横市学習院青学蹴り法政だが、
君みたいな学生が増えてほしい。
347:2013/10/24(木) 23:48:06.70 ID:
>>346
やっぱ六大学は魅力的だよな
立地も良いし4年間同じキャンパスで学べるし言うことない
青学とか学習院に比べてキャンパスも広くて大学って感じがする
349:2013/10/25(金) 01:29:40.71 ID:
>>346
一番レベルの低い法政選ぶのが全く理解できんわ。
何学部か知らないが、普通なら横市か学習院だろ。
351:2013/10/25(金) 02:19:41.01 ID:
>>349
レベルはもちろんだけど、
校舎とかにひかれたんじゃない?

俺でも
明治、法政受かったら法政いきたい
324:2013/10/24(木) 21:15:30.78 ID:
古文あるんだろ?たしかセンターの古文むずすぎい
326:2013/10/24(木) 21:20:29.43 ID:
てかセンターのあの短い時間で4題も解くなんて国立の方々には頭が上がりませんわ
328:2013/10/24(木) 21:21:50.17 ID:
現古の俺でも時間いっぱいいっぱいだし

古文とかほんと嫌いすぎる
341:2013/10/24(木) 23:15:20.44 ID:
俺代ゼミ偏差値57だけど法政挑戦校だわ
342:2013/10/24(木) 23:17:10.36 ID:
センター英語9割とか無理ンゴwwww
343:2013/10/24(木) 23:22:39.33 ID:
>>342
時間が足りないの?それとも問題が解けないの?
350:2013/10/25(金) 02:11:37.19 ID:
>>343
時間に間に合うようにサラーとしか読まないから結構間違う
特に苦手なのが
だいさんもんの会話文で「なるほどあなたが言いたいのは~」ってやつとグラフ
345:2013/10/24(木) 23:40:15.61 ID:
やっぱり法政って可愛い子多いし
魅力的だよな
348:2013/10/24(木) 23:49:15.26 ID:
俺は法政のOCのときに
オススメの学食を教えてくれた女の人に絶対会いに行くんや
待っててくれ、まなみ(仮名)
352:2013/10/25(金) 02:26:25.16 ID:
明治
法政
日大って校風似てるよな
なんか男くさいっていうか
355:2013/10/25(金) 19:06:28.02 ID:
今日から古文始めたけど
意味がわからへん

もう挫折しそう
357:2013/10/25(金) 19:11:26.12 ID:
古典得意なやつ教えろください
358:2013/10/25(金) 20:01:59.07 ID:
今日始めたって言っても助動詞の活用くらいはワカんだろ?
361:2013/10/25(金) 22:51:13.79 ID:
前頭マークむずいンゴwwww
7割しか取れないンゴwwww
362:2013/10/25(金) 22:54:18.19 ID:
>>361
受けたの?
363:2013/10/25(金) 23:29:01.26 ID:
>>361
塾生?
364:2013/10/26(土) 15:53:36.98 ID:
センター読むのも対策になるよな?
365:2013/10/26(土) 15:55:49.91 ID:
河合塾のマーク模試ね
366:2013/10/26(土) 16:00:09.17 ID:
明日は河合模試やね(´・_・`)
367:2013/10/26(土) 17:04:08.52 ID:
140くらいしかとれないかも
大門6は熟読しないと意味とれねえ
そうすると時間たりねえ
368:2013/10/26(土) 17:19:56.00 ID:
>>367
まず浪人か現役かをだな
372:2013/10/26(土) 18:11:05.71 ID:
現役でそんくらい取れてたとかすげーな
俺がアホなだけだけど
373:2013/10/26(土) 18:31:49.31 ID:
>>372
浪人なの?
374:2013/10/26(土) 19:13:17.08 ID:
>>373
浪人だお
376:2013/10/26(土) 22:51:44.36 ID:
>>374
明日全統受けたら英語、国語の難易度教えてくれ
おれ来週だから
378:2013/10/27(日) 00:41:27.07 ID:
>>376
了解した(´・_・`)
379:2013/10/27(日) 00:42:09.33 ID:
明日模試だから10時に寝たのに
今起きたぜwwwwwwww

ねれねーwwwwwwww
382:2013/10/27(日) 06:13:14.44 ID:
結局ねれなかった...

これから模試いく準備するお...
383:2013/10/27(日) 08:10:49.91 ID:
法政いってくるぜ
385:2013/10/27(日) 12:44:33.39 ID:
もう採点したのかよwwwwww
387:2013/10/27(日) 12:54:36.81 ID:
暇すぎ
388:2013/10/27(日) 13:30:16.59 ID:
単語帳みとけ
389:2013/10/27(日) 13:40:02.35 ID:
もうすぐ始まるで~
390:2013/10/27(日) 15:26:57.25 ID:
英語爆死した
393:2013/10/27(日) 17:33:30.68 ID:
英語第四問0点wwwwwwww
394:2013/10/27(日) 17:54:20.33 ID:
>>393
国語難しくなかった?
397:2013/10/27(日) 18:17:11.80 ID:
>>394
評論1ミス、小説2ミスだったお(^q^)
ちなみに、前回の国語の偏差値は40
古典と漢文は問題に目を通してないwwwwwww
395:2013/10/27(日) 17:55:32.12 ID:
大3問目突入時
まだまだ時間あるグラフ苦手だから4飛ばそう
大門6途中
あと5分です
ふぁ?!
398:2013/10/27(日) 18:17:49.38 ID:
>>395
グラフと空所補充苦手だわ
396:2013/10/27(日) 17:57:02.49 ID:
国語
現代文24
小説40
古文5
古文読んでる間終わったわ
みんなよく時間間に合うね
399:2013/10/27(日) 18:19:03.36 ID:
法政いきたいよお...( ´・ω・` )
421:2013/10/31(木) 01:05:05.22 ID:
皆過去問で英語はどれくらいとれてるの?
俺はいつも七割ちょいなんだが
425:2013/10/31(木) 01:10:00.79 ID:
>>421
>>421
>>421
>>421
426:2013/10/31(木) 01:14:40.26 ID:
>>421
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 
>>421
がマーチで7割しか取れない--今ココ
427:2013/10/31(木) 01:15:44.96 ID:
>>421
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 
>>421
QuperMJI0がマーチで7割しか取れない--今ココ
428:2013/10/31(木) 01:17:25.50 ID:
>>421
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 
>>421
QuperMJI0がマーチで7割しか取れない--今ココ
429:2013/10/31(木) 01:24:37.30 ID:
>>421
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 
>>421
QuperMJI0がマーチで7割しか取れない--今ココ
430:2013/10/31(木) 01:25:57.06 ID:
>>421
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 
>>421
QuperMJI0がマーチで7割しか取れない--今ココ

>>421
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 
>>421
QuperMJI0がマーチで7割しか取れない--今ココ

>>421
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 
>>421
QuperMJI0がマーチで7割しか取れない--今ココ

>>421
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 
>>421
QuperMJI0がマーチで7割しか取れない--今ココ
422:2013/10/31(木) 01:07:11.43 ID:
423:2013/10/31(木) 01:08:03.65 ID:
424:2013/10/31(木) 01:09:04.63 ID:
マーチで7割とかks
452:2013/11/01(金) 17:56:19.10 ID:
あーあ、英語160だったわ
456:2013/11/01(金) 22:21:34.47 ID:
一応センターの過去問って勉強になるよね
457:2013/11/01(金) 22:23:56.86 ID:
学校で暗記系統
家でセンター過去問法政日大泉州東洋長文問題集せいけい問題しゅうやってるわ
458:2013/11/01(金) 22:33:39.12 ID:
法政は第一だけど
学習院も受けようかなって思う
459:2013/11/01(金) 22:40:38.69 ID:
英語130
社会65
国語70/150だったわ
俺国語読むの遅くて毎回古文途中で終わっちまう
ぼすけて.....
460:2013/11/01(金) 23:17:57.76 ID:
>>459
このスレでは英語160が普通らしいから
そんな点数晒しちゃあかんで
461:2013/11/01(金) 23:19:15.39 ID:
>>460
かく言う君は何点なんだ?
462:2013/11/01(金) 23:20:08.31 ID:
>>461
言わなきゃあかん理由でもあるんか?
463:2013/11/01(金) 23:28:51.40 ID:
>>462
すまん
ただライバルが気になっただけなんだ
471:2013/11/02(土) 02:54:33.79 ID:
>>460
160から転落したんだよボケ
473:2013/11/02(土) 09:08:08.19 ID:
>>471
今回30くらい転落したやつ多いよな英語
464:2013/11/01(金) 23:32:59.39 ID:
どうしたら英語180点以下とれるのか逆に聞きたい
465:2013/11/01(金) 23:36:54.58 ID:
106点だった俺は場違いwww
466:2013/11/01(金) 23:43:38.37 ID:
>>465
理工とかならまあ他の教科がいいんならいいんちゃう?
467:2013/11/01(金) 23:47:28.89 ID:
>>466
文系です
472:2013/11/02(土) 02:57:41.11 ID:
浪人どもがでかい顔しあがって
浪人してんだからセンター3教科9割とれよks
475:2013/11/02(土) 09:37:58.39 ID:
人間環境学部ってなにすんの?
476:2013/11/02(土) 10:50:01.33 ID:
模試の結果の自慢スレになってきたな( ´・ω・` )

仲良くやろうず( ´・ω・` )
483:2013/11/02(土) 17:02:01.56 ID:
まあ国語の偏差値なんてあってないようなもんだからな
487:2013/11/02(土) 22:36:20.57 ID:
悪いけどマーク模試で最低75%取れないと法政のどこの学部も受からないよ
488:2013/11/03(日) 01:48:39.25 ID:
>>487
70パーで受かったやつしってるぞ
497:2013/11/03(日) 16:50:44.34 ID:
>>487
理系なら60%でも受かったやつ結構いるぞ
498:2013/11/03(日) 17:13:22.64 ID:
あまり
>>487
をいじめんなよwwwwww
499:2013/11/03(日) 18:11:39.04 ID:
>>487
こいつ多分75%だったんだよ
529:2013/11/05(火) 22:39:24.67 ID:
>>487
去年80%で落ちたんだけど
531:2013/11/05(火) 22:40:43.62 ID:
もう
>>487
いじめるのやめようやwwwwwwww
532:2013/11/05(火) 22:43:02.01 ID:
>>487
こいつ何を基準に言ってんだ?
490:2013/11/03(日) 10:31:47.17 ID:
狙い目学部どこやろ?
491:2013/11/03(日) 10:33:48.11 ID:
やっぱ人間環境?
492:2013/11/03(日) 14:08:38.61 ID:
>>491
やっぱりそれだろうなー
493:2013/11/03(日) 14:22:33.69 ID:
合格者平均偏差値57らしい
ソースは河合塾資料
57だと64人受けて32人合格だったかな?
494:2013/11/03(日) 14:27:36.49 ID:
国語の偏差値気にしなくていいよね?
495:2013/11/03(日) 14:33:56.84 ID:
>>494
国語気にしなくていいんだったら、第2回全統記述の英語数学で66ちょいだったんだけど、受かる可能性あるよな?
ちな浪人
496:2013/11/03(日) 15:05:45.62 ID:
>>495
そんくらいとれてるんなら
法政なんて余裕だろ
500:2013/11/03(日) 18:13:59.64 ID:
>>496
英語、数学、古文はそこそこできるんだが現代文が死んでるんだ
501:2013/11/03(日) 18:29:13.30 ID:
>>500
現代文どんくらい?
502:2013/11/03(日) 18:37:42.41 ID:
>>501
もともと横国志望で二次は数学英語しか必要なかったから、記述の国語は受けてない

マークの現代文は
いままで→50~70
今回の全統→評論16小説3
504:2013/11/03(日) 22:33:12.09 ID:
>>502
古典0点だった俺からすると
すごいと思う
505:2013/11/03(日) 23:32:02.98 ID:
>>504
現代文ひどいだろ?
古文は助詞、助動詞を覚えたら結構読めるようになったよ
516:2013/11/05(火) 02:20:00.58 ID:
地理のT受けてみようかね
日本史と英語だけだし
525:2013/11/05(火) 21:36:07.64 ID:
俺は河合の記述なら
日本史偏差値71だった(^ω^)
551:2013/11/08(金) 13:45:57.24 ID:
学習院はセン利ないよ(^ω^)
558:2013/11/08(金) 20:06:20.23 ID:
marchで一番センター利用低い
大学の学部教えてほしいんだけど…
560:2013/11/08(金) 20:09:12.87 ID:
>>558
法政のキャリアか人環じゃね?
563:2013/11/08(金) 20:14:41.04 ID:
>>560
あざす
国語がだめなんだよ…
とりあえずがんばる!
559:2013/11/08(金) 20:07:21.52 ID:
ちなみに文系
562:2013/11/08(金) 20:10:51.60 ID:
法政の社学のセン利なら古典いらないはず
591:2013/11/11(月) 21:58:41.06 ID:
経営志望だは
596:2013/11/12(火) 09:22:10.02 ID:
てか国語点数良くてもあてになんねーわ
国語180英語120より
英語180国語120の方が合格率高いだろマジで
597:2013/11/12(火) 09:28:12.21 ID:
うちの高校の前々回のマーク学年一位大東亜脂肪で前回のマーク一位はFラン脂肪だったわ
598:2013/11/12(火) 09:33:51.77 ID:
>>597
すまん
国語の話な
連レススマソ
612:2013/11/15(金) 11:06:39.62 ID:
慶応志望だが法政の2011の英語の最後の大問、1割しか取れなくてクソワロタwww
選択肢あいまいで根拠も本文にないんだけど

慶応法で7割、慶応商で8割切ったことないのに

本文は早稲田政経や早稲田商、慶応商に比べて法政のが圧倒的に難しいと思う
これガチ
626:2013/11/15(金) 18:37:28.84 ID:
俺はもう忙しいから多分来ないけど
法政受かりたいなら英語を鍛えろよ

国語と地歴は大学のレベルの割にかなり簡単だ
英語で7割近く取れれば合格確実だ

それと、入学するまで勉強はしとけよ
俺の学部は英語でクラスわけあったんだけど下のクラスはマジ悲惨だからな

じゃ頑張れよシャバ僧ども
634:2013/11/15(金) 20:06:18.50 ID:
>>626
もう見ないかもしれないけど、英語でクラス分けって学部どこ?
ちな法学部脂肪
628:2013/11/15(金) 18:42:17.21 ID:
学部にはよるだけど俺が受けるとこの英語は上智<法政に感じる
629:2013/11/15(金) 18:42:57.41 ID:
>>628
GISか?
630:2013/11/15(金) 18:45:15.69 ID:
>>629
gisって?
631:2013/11/15(金) 19:05:34.26 ID:
>>630
グローバル教養学部な
633:2013/11/15(金) 19:54:55.31 ID:
>>631
そうなのか
ありがとう
>>629
いや自分が受けるのは国際文化なんだ
636:2013/11/15(金) 20:50:24.79 ID:
>>633
国際文化か
俺もその学部と同じ問題の学部志望だよ
頑張ろう

>>634
パンフみれば書いてあるからよく見て見な
確か市ヶ谷キャンパスの学部は大体あった気がする
637:2013/11/15(金) 21:23:11.11 ID:
人間環境受けよう
638:2013/11/15(金) 21:29:16.81 ID:
てか今の段階で法政ABとってる人って最終的には法政蹴って明治立教行くってマジ?
639:2013/11/15(金) 21:51:49.45 ID:
>>638
判定なんて当てにならん
641:2013/11/15(金) 21:56:24.82 ID:
>>639
でもC判定くらいは必要でしょ?
E判定の人が過去問対策してる間に法政第一志望でA判定の人も過去問対策してるんでしょ?
640:2013/11/15(金) 21:54:35.79 ID:
法政の英語長いよ~
こんなの間に合わないよ~
ボス蹴て....
648:2013/11/16(土) 16:45:26.07 ID:
法政説明会言ってきたけど
一科目ずば抜けてできるより満遍なく6割~7割できる方が合格率高いってよー
650:2013/11/16(土) 18:50:07.29 ID:
看板学部じゃなければ5割代でも受かるみたい
得点調整ありだけど
651:2013/11/16(土) 19:19:40.32 ID:
>>650
5割じゃうかんねーよ
654:2013/11/16(土) 20:16:15.77 ID:
>>651
得点調整ありで満点を100パーセントとして合格最低点を%で表したもので低いとこだと50パーセント台あるよ
ソースは法政の大学案内
660:2013/11/16(土) 21:16:16.86 ID:
法政志望な時点で人のことよくバカなんて言えるなw
661:2013/11/16(土) 21:17:13.16 ID:
>>660
学歴厨きもいお
662:2013/11/16(土) 21:19:12.39 ID:
>>661
いや俺も法政受けるしw
663:2013/11/16(土) 21:23:55.60 ID:
自分受ける大学にこんなこというなんて性格曲がってんだろうなあ.....
664:2013/11/16(土) 21:27:28.24 ID:
こんなこと?あ?別にたいした事いってないんだが
お前がassholeってことはわかったw
単語の意味わからなかったら自分で調べてみてねw
668:2013/11/16(土) 21:47:14.43 ID:
>>664
^^;

やっておきたい500と法政の英語ってどっちやるべき?
今ハイトレ3やってるんだけど
666:2013/11/16(土) 21:38:32.92 ID:
うわあ・・・・
670:2013/11/16(土) 22:00:37.46 ID:
法政は行きたいけどこんなのと4年間共にするのはやだな
673:2013/11/16(土) 22:06:48.41 ID:
性格がゴミでワロタ....
682:2013/11/16(土) 22:40:32.94 ID:
こいつきめえ
色々痛い
683:2013/11/16(土) 22:41:30.60 ID:
その英語力をここじゃなく本番で使ってくだせえ
686:2013/11/16(土) 22:57:24.94 ID:
あおがくの国際政治経済とGISって同じようなことやんのか?
690:2013/11/16(土) 23:03:55.33 ID:
>>686
全く同じじゃないけど幅広く勉強できる点は似てるかも。
688:2013/11/16(土) 23:02:09.78 ID:
くわああああああああ
法政の英語分量多すぎる
国語も現代文2+古文はきついっすわ
ニッコマは現代文1+古文1なのによお
これがニッコマとマーチの違いか
689:2013/11/16(土) 23:03:47.92 ID:
なんかこのスレ臭う
691:2013/11/16(土) 23:05:49.79 ID:
>>689
あ、ごめん君の相手はできないんだw
692:2013/11/16(土) 23:14:04.71 ID:
相手ってなにが?
693:2013/11/16(土) 23:19:00.01 ID:
>>692
やっておきたい500やるか悩んでるレベルならこんな臭いスレみるのやめた方が。
じゃ。
698:2013/11/17(日) 00:02:39.21 ID:
てかやっておきたい500やるかどうかってこのスレでは妥当な質問だろ
ここは法政大学グローバル教養だけを受ける人のスレじゃねーよ
勝手にスレ私有化すんな
699:2013/11/17(日) 00:06:50.32 ID:
法政大学グローバル教養のスレ新しくたてれば笑
700:2013/11/17(日) 00:08:29.49 ID:
なんで同じ大学受けるのになんでこんなに上から目線で態度でかいんだ?
701:2013/11/17(日) 00:10:20.96 ID:
まあIDも変わったしこの話は終わりで
704:2013/11/17(日) 09:37:23.13 ID:
他の教科がボロボロなんじゃね
706:2013/11/17(日) 09:40:08.18 ID:
なんだかんだこのスレめっちゃ伸びてるな
709:2013/11/17(日) 10:53:31.11 ID:
法政の下位学部(福祉、スポーツ、経済、人間環境)と成蹊の法学とか日大の法学部って実際どっち入りにくいの?
やっぱマーチの方がむずいかな?
710:2013/11/17(日) 11:22:27.36 ID:
>>709
個人的にだが成蹊法の問題は基礎ができてるなら各教科8割は簡単に取れる
日大法は過去解いてないから分からない。すまん
716:2013/11/17(日) 12:43:55.28 ID:
滑り止めっていうくらいだからA判定だろうな....
俺日大法B~C判定のカスだから
法政下位学部受けまくるわ
てか日大法Cの時法政の人間環境もCだったんだが
719:2013/11/17(日) 13:48:29.31 ID:
>>716
それは模試がおかしいだろw
日大とか学習院がA判定でも法政DとかEじゃね?
733:2013/11/17(日) 17:44:15.89 ID:
>>719
英語で偏差値釣り上げてると
集計偏差値が
ニッコマ英語配点100だから52.5で日大C判定
マーチは150配点で微妙に英語の分の偏差値が上がり古文なしでボーダー偏差値55のとこでC判定になってた
723:2013/11/17(日) 14:01:00.92 ID:
経営の問題は8割は取れるんだが国際文化・キャリアの問題は6割しかとれない
727:2013/11/17(日) 14:42:46.13 ID:
>>723
じゃあキャリア受けないで経営受ければいい話
728:2013/11/17(日) 15:19:34.42 ID:
>>727
国際文化かキャリアが志望だからまだ頑張ってみる…
729:2013/11/17(日) 15:31:18.72 ID:
>>728
俺もキャリア脂肪

がんばろうぜ
730:2013/11/17(日) 15:51:20.53 ID:
>>729
一緒だったか
お互い受かってリアルで話そうぜ
726:2013/11/17(日) 14:31:17.61 ID:
個人的にはニッコマレベルは地歴が厄介
英語は比較的簡単
734:2013/11/17(日) 17:48:00.88 ID:
なにが言いたいかっていうとマーチは英語配点高いから他の科目より英語の点数がいいと二っこまの集計偏差値より2.5ほど上がるっていうこと
735:2013/11/17(日) 17:55:33.01 ID:
マーチの現代文とセンターの現代文どっち長い?
センター?
736:2013/11/17(日) 19:17:03.23 ID:
法政の滑り止めってどこがいいかな?
740:2013/11/17(日) 21:23:34.55 ID:
やっぱそのへんだよね
日大法学部受けるかな
742:2013/11/17(日) 22:33:41.43 ID:
ベネ駿だと明学法=法政福祉なんだけど
滑り止まらないよね明学じゃ
743:2013/11/17(日) 22:34:30.18 ID:
学年割れする明治青山より法政でしょ!!!
744:2013/11/17(日) 22:38:21.91 ID:
男は明学法学より日大法学の方がいいかな?
キャンパスないのが難点だが
日大法学にキャンパスあったらもっとレベル高くなってたんでね?
747:2013/11/17(日) 23:14:03.55 ID:
>>744
キャンパスないってどういうこと?
748:2013/11/17(日) 23:15:58.53 ID:
>>747
明治みたいにビルなんだよ
749:2013/11/17(日) 23:16:25.67 ID:
>>748
なるほどそういうことか
サンクス
758:2013/11/18(月) 19:06:56.09 ID:
もしかして法政A判なのに滑り止めが神奈川と駒沢って低すぎなの?
ワンランク上も受ければいいかな?
759:2013/11/18(月) 19:25:51.07 ID:
>>758
神奈川は学部による
駒澤じゃなくて成成明学あたりにしてみたら?
761:2013/11/18(月) 19:28:03.06 ID:
>>758
早慶は受けないの?
769:2013/11/18(月) 21:07:25.92 ID:
>>759
神奈川はどこが偏差値高いの?

>>761
早慶はたぶん受けない
受けるかもしれないけど

ちなmarchは法政のみ
773:2013/11/18(月) 22:34:10.93 ID:
>>769
神奈川大は給費生のことじゃないの?
だとしたら確実に法政に入るよりは難しいよ。
776:2013/11/18(月) 23:14:44.59 ID:
>>773
給費生試験だけど給費生じゃなくて一般入試免除の合格も法政より難しいの?
785:2013/11/19(火) 19:39:39.46 ID:
俺地方人だから併願の日本大学N方式受けようと思うんだけどやっぱA方式より受かりにくい?
A方式52.5N方式50.0って書いてあるんだけど
786:2013/11/19(火) 20:04:27.34 ID:
やっぱ併願滑り止めより法政優先するのはいうまでもないよな.......
あー法政人間環境と日大法学かぶってるよー
787:2013/11/19(火) 20:27:32.10 ID:
>>786
人間環境と法って全然ちがくね?
法政人間環境と日大法なら後者の方が就職良さそうだけど
788:2013/11/19(火) 20:34:38.28 ID:
>>787
なんとしてでも法政に行きたいから法学やりたいけどできるだけ低いとこ狙って行く
もちろん法学も受けるけど
ニッコマに進学することになったら法学以外はやりたくないから日大法東洋法泉州法って日程組んでます
790:2013/11/19(火) 20:53:06.58 ID:
>>787
就活の時マーチ以下は足切りにあうとも聞くよ
789:2013/11/19(火) 20:35:18.51 ID:
法政になんとしてでも行きたいんよ.....
792:2013/11/19(火) 21:06:50.30 ID:
併願マジ面倒だな
倍率と最低点高いとこは避けた方がいいよな....
あと足切りって言っても大学名で足切りするような大企業に行けるのは日大法学の最上位とマーチの上位とかでしょ
それよりしたはあんまかわんなかった気がする
東北大とかでも底辺だと底辺企業にしか就職できないし
803:2013/11/20(水) 01:21:01.62 ID:
なんでもいいから
法政入りたい
804:2013/11/20(水) 02:14:43.00 ID:
>>803
本当それ
806:2013/11/20(水) 08:11:37.13 ID:
英語130
国語166
世界史100
全統マークでこれだったんですが法政いける?
807:2013/11/20(水) 10:16:30.88 ID:
>>806
セン利か一般かはわからんが
本番次第だと思う

第一、ここでそんなこと聞いても無意味だよ
808:2013/11/20(水) 10:22:41.08 ID:
>>806
全然受かるんじゃね
早慶いけよww
809:2013/11/20(水) 10:43:40.90 ID:
>>806
英語低めだけど国語、世界史がすばらしいからいけるんじゃない
810:2013/11/20(水) 11:58:33.37 ID:
>>806
英語できない奴はどこ受けても落ちるよ
811:2013/11/20(水) 12:41:56.77 ID:
>>806
A判定だろ
812:2013/11/20(水) 15:12:29.51 ID:
>>806
去年俺も同じような状況で関関同率受かったけど、法政は落ちたよ
英語もっとがんばったらいけると思うよ
816:2013/11/20(水) 15:44:22.17 ID:
>>812
関大か立命?
法政は明らかにこの二つよりむずいよね
819:2013/11/20(水) 16:41:27.87 ID:
>>812
関大以外は法政より上じゃんw
行く気無いのになんでわざわざ関西の大学受けたのかと。
813:2013/11/20(水) 15:15:13.43 ID:
>>806
俺それより低いけど上智狙ってるぞ
814:2013/11/20(水) 15:15:51.82 ID:
>>806
世界史100すげーな

法政うかるとおもう


yaruokanri at 12:00コメント(1) この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by ƥեˡ 뺧 ͵   2014年06月01日 05:25

<a href="http://watermanpen.nina-tichava.com/">waterman ؤ</a>2013Źޡ http://watermanpen.nina-tichava.com/
ƥեˡ 뺧 ͵ http://tiffanyjewelry.astltdllc.com/

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星